大晦日

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
サンタナコルカタのしょうきです。

え?いいんですか!?

晦日ですよ!?

今年最後の記事を書かせて頂いちゃっていいんでしょうか・・・?

いいんですね?

わかりました。

それでは皆さん、「indiasanntanaの日記」今年最後の記事です!

家族と一緒に過ごしているあなたも、恋人とイチャイチャしているあなたも、仕事で大変なあなたも、少しだけお付き合い頂ければ幸いです。

とは言ってもインドの大晦日は割といつも通りな感じで・・・
お店もいつも通り営業してるし、電車は相変わらず遅延しています。

昨夜からはベッドの数がギリギリの状態までお客様にお越しいただいており、インド人スタッフのデビと一緒にリビングで寝ました。
「今年ももう終わりだね〜」なんて言いながら寝て、起きたら大晦日でびっくり(笑)

夕飯の買い出しにマーケットへ行った帰り、映画のロケをしていました。

唯一知っているボリウッドスターのサルマンカーンだったら握手してもらおうと思ったのですが、残念ながら別の俳優さんでした。



さて、そんな大晦日
サンタナコルカタでは「年越し天ぷら手打ちうどん」を作りました!!
伝家の宝刀抜いちゃいました。最近月一で抜いてる気もしますが(笑)

うどんを作る工程が見たいと、外国人のお客様も興味津々!

異文化交流、楽しい〜!!

インド時間で20時半、日本では年越しなのでこれからみんなでカウントダウンを2回やりたいと思います。

その為にデビとお客様がリビングの飾り付けをして下さいました。
デビのセンスが爆発してます。





早いものでもう2015年も終わりか・・・感から抜け出せません。

私事になりますが、今年の2月に日本を飛び出し旅をして、7月にインドに辿り着きました。

それからサンタナスタッフをさせて頂くことになりもうすぐ半年になろうとしています。

バラナシで1か月半、プリーで3ヶ月、コルカタで1ヶ月、何処に行っても温かいお客様の姿がありました。

歴史の詰まったプリー、ナウでヤングなバラナシ、マザーテレサに魅了された人々の集まる街コルカタ

何処に行ってもそれは同じ。

まじで、きれいごとじゃなく、本当にそう思います。

インド以前に旅をしていた時に滞在していた宿とは何かが違う。

こんな宿他に知りません。

何を言うでもなく手を貸してくださるお客様、色々とアドバイスをくださるお客様、一緒にバカやってくれるお客様・・・



本年も大変お世話になりました。来年もサンタナを宜しくお願い致します。
それでは皆様、よいお年をお過ごしくださいませ。



インド情報ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ