【デリーの楽しい!を探してみよう】〜パハールガンジpart1〜

サンタナデリー ちーちゃんです。

日本にいても、世界のどこかにいても、楽しめるか、楽しめないかは自分次第。
目の前にある【楽しいの種】をいっぱい見つけて毎日をhappyにしましょう。
【楽しいの種】が撒き散らされているインドって本当に魅力的で毎日楽しい。
いろんな感情が沸くけど、それも全部ここでしか感じられない不思議なものだったりするし、インド人に怒ったりもしちゃうけど、なんだかんだ楽しいことのほうが勝ってしまうからすごい。

ちい
 わたしの大好きな犬、ちい!
誰かが勝手に私の名前を犬につけてから、何だか愛着がわいて可愛がっています。
見かけたら“ちい!”って呼んであげてね☆
“ん?”って立ち止まって振り向いてくれるのでとっても可愛いです。
残念ながら新しいサンタナと一緒にお引越ししてくれなかったので、旧サンタナ付近でいつも寝てますよ!
ドラマさん
 爽やか!!!
インド人でこんなに爽やかな人あまり見ません!サンタナのナンバーワンシェフのドラマさん。
今は、サンタナデリーで変わらずおいしいご飯を作ってくれています。
ご飯が合わないと旅は楽しめないですよね♪

メニューの一部ですが、お好み焼き&焼きそば♪ルーフトップで召し上がれ♪

エッグロール
 一度いってみてほしいエッグロール屋さん。
写真ではお見せできないものすごいテクニックを簡単にやっているのですが、目が離せなくていつも見入ってしまいます☆
とっても優しいスタッフさんが多くて元気が出る!小腹がすいたら行ってみましょう!
風船売り
 この間、いつもは“No”で終わってしまう物売りの人たちとちょっと向き合ってみました。
カメラを向けるととっても嬉しそうで、買って買ってということはなく、
純粋に写真をみてキラキラした目でこっちをみて喜んでくれました。
インドって、疲れてしまうことも多いけど、心に余裕を持っているのは大切だなーと思いました。
果物
 季節によってたくさんのフルーツが安く食べられるインドって最高だといつも思う。
わたしは、パパイヤが大好き。
ヒンディー語でパピータ。おじさんが“パピータパピータ”言っているのが可愛くて好きです!
ちょっとヒンディー語で単語を言うだけでぐっと距離が縮まるのもインドの良いところ☆
ケーキ
 歩いて15分のところにある、ベジスイーツ屋さん。
卵を使っていないのに、なんでこんなに美味しいの?幸せ。
クッキーの量り売りもしていて、軽食もケーキも店内でゆっくり食べれる穴場。
ちーちゃんがこっそり休憩しに行ってます♪

デリーって、気を張ってしまって疲れることもあるけれど、
サンタナで一呼吸おいて、たーーーくさんの楽しいこと・美味しいもの・面白いことに触れて、
デリー楽しかった!って言って帰ってほしいです☆
まだまだ紹介しきれないことがいっぱいあるので、またの機会に紹介していきます。
 デリーにきたら何でも聞いてね!

毎日こつこつポチッと中☆わたしたちのサンタナをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ