メッセージ From John

サンタナ・デリーにて2015年2月16日から5月1日までレギュラースタッフとして大活躍してくれた
Johnからスタッフ体験談が届きました。イケメンで声渋くてギター出来てお酒作れて人当たりも
良いというスーパー20歳の体験談です。


以下体験談です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^


私の仕事は主にレセプション業務と朝晩の食事を作ることでした。朝はチャイとスープを作ります。
おかげでインドでチャイの作り方を覚えることができました(笑)


夜は夕方から近所の野菜市場や肉屋で買い出し、毎日の献立に合わせた食材を揃え、旅に疲れた仲間が
元気になれるように栄養バランスなども考えながら夕食を調理します。ローカルな市場でインド人と
おしゃべりしながらする買い物は、おもしろくて刺激的です。食材は驚きの安さで、新鮮で美味しいんです!!!
種類も豊富で、献立を考えるのが毎日楽しみでしたヽ(・∀・)



一日の大半はレセプションでの事務的仕事と、旅人からの質問の対応、おしゃべりです。
私の仕事はほとんどおしゃべりでした(笑)


でもね............大事なのはおしゃべりだと思うんです。
出身もばらばら、年齢もばらばら、生き方もばらばら、そんな仲間と語り合った毎日は私の財産なんです。
日本に戻った仲間、今も世界を飛び回ってる仲間、今では世界中に仲間がいます。
サンタナデリーは私にとって出逢いの場所です。



インドって聞くと、『暑い、汚い、怖い、みんな嘘つき』
そんなイメージが強いんではないでしょうか。
実際は、『暑い時はむちゃ暑いし寒い時は寒い、むちゃ汚い、そんなに怖くない、ほとんどの人がいい人』
なんです。


インドをフォローしてるのかけなしてるのかわからなくなってますね(笑)
でもインド人はみんな優しくて人情深いんです。たまに悪い人もいるけど...
それならどうして?


人間はどうしてもネガティブな情報が頭の中に浮かびやすいものなんです(´・ω・`)
それが海外となるとなおさら...
物事の表面だけを見ると悪い印象だけが見えてしまいます...
私は2ヶ月半しかデリーにいませんでしたが、インドのいいところ、
インド人のいいところを見つけるように努力していました。


結果、私はインドとインド人が大好きになりました(笑)
そんなの信じられない!!!って意見が多いと思います。
だったら一度インドに来て、いい部分をたくさん探してみてください。
大切なものがたくさん見つかると思いますよ。



私にとって旅とは人生そのものです。
別に臭いことを言ってるわけではなくて、純粋に私が思う旅は人生そのものなんです。


『Life is a journey.』


まさにその通り
今回私がサンタナで働いたのは人生という長い旅の中でのたったの2ヶ月半でしたが、
とても充実した2ヶ月半だったと胸をはって言えます。
働きたくてもインドに行く勇気がないと感じている方がおられたら、
これを読んで一歩踏み出す勇気になればと思います。
刺激的な毎日と素敵な仲間、優しいスタッフが待っています。


これを読まれたあなた、既にインドがあなたを呼んでいます。その運命のチケットをどうするかはあなた次第。


長くなったのでこのへんで私はタケコプターします。



世界中の仲間とサンタナのファミリーに敬意をこめて
人生の旅人Johnより

^^^^^^^^^^^^^^^^^
Johnありがとう〜。

Johnの今後に幸あれ。

サンタナのスタッフはこれから絶賛募集しますので、ご興味ある方は
ご連絡下さいな〜♪
info@indiasantana.net