大晦日年越しパーティー〜後編〜


皆さま、あけましておめでとうございます。坂本です。  
本年もサンタナグループ並びにサンタナブログ、よろしくお願いいたします。


さて、恵ちゃんが書いてくれた年越しイベントの続きをお送りします。
激ウマな鍋・うどんを食べた後、サンタナ・ロッジの年末恒例のイベントのスタートです。



年末と言えば、一年の反省をする時期。それぞれお客さん達は旅の予定や予算についての
反省をしたことと思います。サンタナサンタナで1年色々なことがありました。
そこで、フォクナの日記スタイルでサンタナの1年を振り返るスライドショーを見てもらいました。


2014年の各月イベント。スライドショーの内容は、以下のようになります。ご一緒にサンタナの1年を
振り返ってみましょー!


1月、年明けゴティプア公演開催。

2月、サンタナバラナシオープン。

5月、ホテル・サンタナのバーにてカラオケシステム導入。

6月、ラタ・ヤットラ大イベント。

7月、C.S.アカデミーで子供達と大いに遊ぶ

8月、フォクナ誕生日ドッキリ

9月、日本でのサンタナ・キャンプ、ナマステインディア出店、ナマステ飲み会



10月、サンタナ京都出店に向け大いに頑張る

11月、サンタナのインド各支店にてインターンシップ開始

12月、Puri Rock Festival開催


最期12月のスライドでは、第一回のPuri Rock Festivalの映像(近日公開予定)も見てもらいました。
参加されたアーティストのセッションもナチョスのソロも最高でした。


「特にナチョスの「ネジネジ」大盛り上がりでした。次のロックフェスは1月13日です。ただ年始にロッジを
発たれる方も多く、そういった皆さんはナチョスの公演を聞くことができずに非常に残念です!!」 


す、る、と、向こう側から


「ダ、ダ、ダ、ダ、ダーン」と響くドラムの音。


「まさか―!!」


「皆さん、向こう側に行ってみましょう!」



やってくれました。前半の主役がユリちゃんなら、後半の主役はこの人ナチョス
一曲目は「夢から覚めても隣に君がいる」、二曲目は、そう来ましたこの伝説の曲「ネジネジ」。
ナチョスが属する重機というバンドの代表曲。是非youtubeで検索してみてください。


♪ボルトとナットォー、君と僕をつなぎとめるのは、そういつもの〜ネジネジ!♪



3曲目はディジュリジュの一休さんとのセッション。曲は「FLY」。これまた素敵な曲。
歌詞は「F・L・Y、空を飛びたい♪」のみという最高な一曲。ナチョスの歌声を聞いていてこれも唱和しても
良いのかな、と思っていたら一緒に声出せという合図を出してくれました!



「♪F・L・Y、空を飛びたい♪」
「♪F・L・Y、空を飛びたい♪」
「♪F・L・Y、空を飛びたい♪」


晦日の夜に大声で「空を飛びたい」はこれ如何に!?



その後は格闘バーテンダーが提供しているお酒を飲みつつ歓談タイム。



そうこうしていたらそろそろカウントダウンの時間に!皆で屋上に上がって花火を待ちます。ところどころ
から花火があがり新年を迎えました。サンタナ・ロッジの下からも花火や爆竹の音が響きます。
ちなみにこの爆竹、とんでもない爆音で心臓に悪いくらいです。



インド人スタッフのモヘソが屋上に花火を付けてくれました。サンタナの新たな年の幕開けです。


夜はまだ続きます。



アーティスト、さおちんが3階の空いている壁にライブペインティング。旅と遊をかけた文字。
「旅を遊ぶ」ということでしょうか。いいですね、旅を遊ぶ。もしくは「遊びながら旅する」という
ことかもしれませんね。それは見る人に任せる、ということでしょう。



皆でドラムの各パーツ、また他の楽器と共にセッション。といってもそのほとんどが素人ですが
叩いていれば何とかなるもの。まったり、ゆったりと楽しい時間は過ぎていきました。


こんな風に色々な人が混ざり合って何となくのハーモニーが出来ていく、そんなのがサンタナなの
かもしれないな。今年は、どんな音色を奏でる面白い人・楽しい企画が出来ていくのかな。
最初からうまくいかなくても、だんだん息が合って「イイカンジ」になっていけたるんだろうな。


そんな風に考えた年明けでした。


皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
楽しメェ〜るブログを目指して頑張ります