く、首が。。

ナマステ!インターンのあずさです。

先日夜、プリーのサンタナロッジよりインターンの3名がそれぞれの配属先へ移動しました。

コルカタへ向かうルカさんはひとりで…
そして私とふーみん、バラナシ管理人のユキさん、プリーからバラナシへ移動のボランティア・ジュンさん、
ロッジの料理マスター・スレーシュ、私達は5人でバラナシへ向かいました。

インド列車初の私とふーみんはドキドキ・ビクビク…
とか言いながら2人とも数時間乗ったら慣れたのか結構熟睡してたり、、大人数の強みですかね。



列車は思いのほかほぼオンタイムで到着し、改札へ向かっていたところ、、なんとプリーで出会ったお客さんとバッタリ遭遇!!
お連れの方も共にサンタナへ。

オートリキシャで駅から1時間くらいの道中、運転手さんはちょっと走ったかと思ったら突然スタンドへ寄り道、次はお菓子屋さん?へ寄り道、
終いにはお願いしていた場所とは違うところで降ろされそうになり、、私にとってはほぼ初めてのインド〜!!的な道のりでした。

でもバラナシのインド人スタッフ・バダルが電話で運転手さんへ抗議??ユキさんが直接交渉??し、無事サンタナ付近のところまで到着。

ここから先はオートリキシャは行けないそうで、細く、曲がりくねった路地を歩いて向かいます。

沢山の人々、リキシャ、バイク、至る所にいる牛と牛のうん○を潜り抜けようやくサンタナに!



ホッとしながらバックパックを降ろし…あれ!?私なんか肩がぁ、、(゚д゚lll)!?!?

前後に背負った荷物にやられたのか、長時間の移動のせいか、肩から首にかけてむち打ちのような症状が…。
朝になっても治らず首が上下左右動かせなくなってしまったのです。
情けない。。バックパッカーのみなさんどうされてるのでしょう。



そして数日お休みさせて頂き、ようやくデリーへ向かいます。
他のインターンの3名に後れをとってしまったので、デリーへ着いたらバリバリがんばります!!
ので、みなさま是非サンタナ・デリーまでどうぞ〜〜!
プリー、バラナシでお会いした方もまた会えるのを楽しみに待ってますね(*^_^*)


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
今日もフォクナさんクリックお願いします〜