インターンのあずさと申します。

ナマステ、ナマスカール!!

初めまして!

今回、ご縁あってサンタナインターンになりましたあずさです。

縁というのは、、まぁ簡単にいうときっと呼ばれたんですね、インドに。たぶん...。

というのも、正直インドへは“行きたいーーー!!”と思ってたわけでもなく、
周りでインドへ行ったことがあるという人もほぼいなく...
それがある人と出会ったことにより私の周囲がインドづき始めたのです!

その出会いも含め、自己紹介がてら私のことを少しお話します。

...えーーと、

まず出身は秋田県の沿岸部。海の近くで育ちました!
8月-夏-生まれなのに泳げないうえに暑いのが苦手で、毎年夏になると自他ともに認めるくらい著しく活動能力が低下します。
(こんなんでインドでやっていけるのか実は不安。。)

秋田には20才をしばらく過ぎるまでいて、3年ちょい前に京都へ移り住みました。
最初は宿泊施設で住み込みで働き、その後引っ越し&転職。

引っ越した先は平安神宮のそばにあるシェアハウス。
アクティブないつもテンション高めのステキ?オーナーが経営する一軒家のシェアハウスに男女7人で住んでいました。

そしてそこで出会ったのが!きっとみなさんもよくご存知の“坂本さん”です!!

当時、私はイタリアンレストランで働いており、まぁ飲食業なので何かと大変で、、、

そんな私を見てさかもっちゃん(シェアハウスルールであだ名で呼び合ってたんです。)は、
“あずさ、インドへ来ればいいのに〜”と!!

一度のみならず、何か相談したときなど結構ことあるごとに言われました。

そしてさかもっちゃんつながりでインド好きな方々と知り合うようになり...。

しかも私が一番仲良くしているシェアメイトがさかもっちゃんに感化され?インドへ旅に!!

でも結局さかもっちゃんが住んでた間には、いつか〜〜程度の気持ちだったのですが。

...しかしそれが、新しいことをしたくなり仕事を辞めたからか、富士山頂の山小屋で、十人十色な、
からしてみたらものすごく濃いぃ人生を歩んでいる人たちと一緒に40日住み込みで働いてたからか、、
自分の次の行く場所がインドへと繋がっていったんです。

私は今までやりたいことをただ口にするだけで、実行に移せず鬱々と過ごしてきました。

それがいろんなことを経て、言っているだけじゃなく実際に動かなきゃ、動きたい!と思うように。

そんな時ふと思い出したのがさかもっちゃんの“あずさ、インドへ来ればいいのに〜”の言葉。

@富士山頂でです!

その後京都へ帰り、初めは旅行で行くつもりでさかもっちゃんに連絡を取ったところ、
インターンの話をもちかけられふたつ返事で参加の答えを、今に至ります。

もともと海外に行きたい願望は強くあったものの渡航経験はほぼなく、今回が海外2回目にしてお初インドです!!!

もぉ〜〜不安だらけなんですが...

それでも、サンタナに来たことのある人、これからいらっしゃる人など、たくさんの方々と、
インターンとしてサンタナの一員として、楽しみながら携わって繋がっていけたらと思っております!!

...とりあえずのところは、派遣先がサンタナ・デリーへと決まりちょっとひと息、
そして秋田でも京都でも富士山でも、インドのプリーでも夕焼け空は美しい、
ということにほっとしている今日この頃です。


不束者ですが、、いつか坂本さんのように“あ!ブログによく出てくるあの○○さんですよね!?(笑)”
みたいに言ってもらえるよう頑張りますのでどうぞお見知りおきを、宜しくお願い致します〜〜m(_ _)m

文才なくごめんなさい(>_<;)!!!




クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ