バラナシの夏、サンタナの夏!(改)


うっす!坂本です。プリーに戻ってきました。プリーはプリーでやっぱり落ち着くいい
ところです。どうやらバラナシ行きます、のブログを最終日に酔っぱらって消して
しまったみたいです。しかも写真以外のデータもなし(;O;)


せっかくなので、同じ写真で同じもしくは更なるブログを目指して書いて見ます。
(一人罰ゲームのようだ。。。)


ちなみに、今回の私のバラナシ紀行の目的はゆきさん・バダルとビール飲むためでした。



プリーを出る前にサンタナスーパースタッフのみえちゃんとラタ・ヤットラの
出来栄えを見に行きました。さすが、みえちゃん。一緒にバイクに乗っていても
さりげない気遣いなどが心地いい。これで体力が底なしというのだから、すげーや!



山車がガシガシ進んでいます。これを毎年作っては毎年壊しているってんだから、豪気な
こった。やっぱりでけーっす。これを3台、皆で「ハリーボロー」と言いながら曳くわけ
です。


プリーのお客さん達にしばしのお別れを伝え出発しました。



旅のお供は地域開発を学んでおりNPOや国際効力に興味のある、ちょっと天然な学生の
みーちゃん。どうやらこの子大分運が良いようでその恩恵を私も度々受けることに
なります。


乗り合わせたインド人と似顔絵アプリで遊びながら行きます。このインド人の表情ったら。
かーわいい♪



バラナシについてベンガリートラの近くでちっと道を間違えたらこのじいさん。道の窪み
でうまいこと寝てます。インド5年目とちょっと長くなってきましたが、こういう風景を
みるとふと思ってしまいます。


「やー、インドやっぱりおもしれー!」


そんな感慨にふけりながらもう少し歩くと、



バラナシ・サンタナ着!左からサンタナ面白ガイドバダル、セクシーヨギニのえまちゃん、
そしてみーちゃんです。今は暑くて少しお客さんは少な目ですが楽しい雰囲気は変わらず。


バダルやゆきさんとの挨拶もそこそこにバラナシに来たらとりあえずガンガーでしょ。



ってことでみーちゃんと宿にいたゆーたと一緒にガンガー沿いでぶらぶら。真ん中の
にいちゃんはボート漕ぎのにいちゃん。勧誘がしつこいので写真撮ったらその後ぱったり。


ゆーたはプリーの予定無かったが話していたら急に


「プリーが俺を呼んでいる!」


と言い出し急遽プリーチケットを取得してました。おっしゃー!一緒に山車曳こう!
ゆーた以外にもぼっちのポスターや各宿のスタッフの協力でどんどん参加者は増えて
います。こりゃ熱い夏になりますわ。


お祭り情報 http://d.hatena.ne.jp/indiasantana/20140607/1402067671



そんなこんなでガート沿いをプラプラして帰ったらバダルがチキンカレーを作ってくれて
ました。これが意外に(失礼!)に絶品。バダルやるな。面白いだけじゃない。



それからもちろん目的のビールで乾杯。ほろ酔い気分になったらゆきさんがバダルに、


「バダルダンスやって〜」と無茶振り。


で、こんな感じに。やっぱり、この二人もおもしれー。



次の日は皆でポーカー。左から二番目のタカはギャンブルのプロ。ちなみにこのポーカー、
テキサス・ホールデムと言って手持ちの札は二枚。場に出るカードとの組み合わせで
役を作っていくもの。チップのかけ方を操作するかなりの心理戦。あ、もちろん健全に
楽しんでます。


いや〜、バラナシのっけから楽し-ですわ。今年の夏は何だか面白いことになりそうと
思っていたらもいっこ朗報が。


夏のサンタナのあつ〜いツアーに凄い助っ人が!2011年3月から2012年の3月までサンタナ
学校やロッジのスタッフとして活躍してくれていた、、、



れみちゃんです!


図抜けた行動力と根性の持ち主でサンタナの盛り上がりに大いなる貢献をしてくれて
いました。社会人二年目の忙しい中参加表明しチケット確保してくれました。急遽、
仕事が入らなければということですが。大丈夫でしょう!写真は今や伝説となっている、
2011年クリスマスの1夜限りのサンタナAKBの時のもの。
れみちゃん、頼りにしてます。


ツアー情報はこちら http://d.hatena.ne.jp/indiasantana/20140611/1402412915


これは楽しくなりそうだ。


今年の夏は熱い!
バラナシが熱い!
そして、サンタナが熱い!



と、書き直してみました。結構覚えているものですね。この作業はこれで意外と楽しめ
ました。




ランキングも熱くいきたいのでよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ