寿司パーティー・シタールナイト

ナマステー
コルカタからケイです!


タイトルどおり寿司パーティー!開いちゃいました♪

もちろんお客さんは全員参加!




準備中、準備中




生魚はありませんが・・・




かんぱーい♪



かんぱいの合図と同時にがっつくみなさま





インゲンとにんじんのかきあげ、テリヤキチキン、きゅうりなどなど




割と都会的なコルカタの街でも海苔は貴重な品。
10枚入りの海苔で450ルピーするんだとか。(現在1ルピーは1.6〜1.7円くらい)
なのでコルカタサンタナにきた時に「海苔」と「すしのこ」をお持ちいただくと
もれなく、お寿司パーティーがついて来るかも!笑








そして気づかれた方もいるかもしれませんが・・・


これ



彼の名前は田中シタール(※通称です)
コルカタがシェアハウスだった昨年に
サンタナにずっと泊まってシタールを練習していました。
今は1人、コルカタでお部屋を借りて生活をしているそうで
こうしてたまに顔を出してくれます。
そして今日は日々練習を重ねているシタールを披露してくれました!




先ほどとは変わった雰囲気




蝋燭も灯して演奏スタート




シタールは弦が20本近くもあり、弾きこなすのがかなり難しいと言われている楽器。
コルカタではシタールやタブラのコンサートも頻繁に開かれているようです。
田中シタールさんがソロコンサートを開く日も近い!?


お寿司でおなかいっぱいになった後に、出かけずにしてシタールを聞けるなんて贅沢ですね!
何はともあれ、彼のおかげで心も体も満たされる夜となりました。
田中シタールさん、ありがとうございました!





インドアウトまで後3日!
更新・・・できるかな?


クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ