デリーさんぽ

ナマステー!

プリーのサンタナから、担当はあやのです。


私は普段プリーにいるのですが、今日は特別^^!デリーの情報をお届けします♪

というのも、この間(と言ってもだいぶ前・・・)デリーに滞在していたのですが、
その間にはブログ更新できなかったので、
今回私が初めて行ったデリーのスポットをご紹介します。



ちなみにトップの写真はオールドデリーにあるラール・キラーでございます。

ラール・キラーはあのタージマハルで有名なムガル帝国の国王シャー・ジャハーンが
デリーに建設したお城の一部(城壁)です。
城やその他の建物は壊されてしまったようですが、中にはまだ一部建物が残っているようです。

ここは世界遺産に指定されている場所なので、ぜひ一度訪れてみては?


*******

今回ご紹介するのは、デリーのお洒落スポット!Green Park
地下鉄でGreen Parkという駅があるのですが、そこはDeer Parkという公園があって、
緑と遺跡に囲まれた憩いの場なんです。




遺跡は公園内のいたるところにあるのですが、森に喰われていて、ワンピースの空島とか
ラピュタのワンシーンを思い出させるようなちょっと素敵な遺跡たち。

インドではどこへ行っても、人人人・・・クラクション・・・というイメージですが、
そんなデリーの中で、喧騒を忘れ少しゆったりとした時間を過ごせる場所でもあります。

陽の当たるベンチでチャイを飲みながら、まったりなんてたまにはいいですよね。


私はここのベンチでゆっくり日記を書いて過ごしました。


インド人カップルに人気の場所で、空いているベンチを探すのが少し大変ですが^^;
ラブラブカップルを観察するのも面白かったりします笑



Deer Parkという名前だけあって、シカもたくさんいます。
シカのいるエリアは柵で囲まれていて、保護されているような感じになってます。

おつまみのパパドが近くで売っていて、子どもたちがこぞってシカにあげていました^^

園内にはシカのほかにもきれいな孔雀や、うさぎ、モルモットなどの飼育スペースがあります。

Parkに入るのに入園料などはかからないので、ふらっと手軽に遊びに行けます。



そしてDeer Parkの周りにはおしゃれなお店も多いです!

一部ではインドの表参道、なんて呼ばれているのだとか?

いまどき風にアレンジしたパンジャビドレスやサリー、アクセサリーなどのインドファッションのお店もあれば、
絵や雑貨を売っているおしゃれなお店もあり、ピザやパスタが食べられるカフェ&バーもあります。

ここの雑貨屋さんは外を歩いていてかわいいー!とショウウインドウに張り付いてしまうほど^^*

デリーを訪れた際にはぜひぜひ足を伸ばしてみてはいかがでしょーか?^^〃



そして、デリーを訪れる際はぜひサンタナ・デリーでお待ちしています^^ノ
ニューデリー駅目の前のメインバザール内にあります。
日本人スタッフ常駐で日本食も食べられます♪

デリーのあれこれやインドのあれこれもぜひスタッフにご相談ください〜

詳しくはコチラ↓
http://www.indiasantana.net/delhi.html


デリーでも素敵なひと時を♪
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
今日もぜひポチッと押してくださいませ♪