サンタナが大好きになりましたって。

ナマステー

プリーのサンタナロッジからあやのです。

少し前にいいことがありました。

サンタナとお客さんとの少しいい関係

そう聞くとちょっと怪しいですが…笑




少し前に日本人のお客さんと一緒に来て、サンタナに泊まり始めたカルロス。

出身はスペイン。

最初は宿の中は全部日本語〜メニューまで日本語〜のインドなのに、日本づくしなところに
戸惑っていた感じもしたんですが…

ドミに泊まって、他のお客さんと仲良くなったこともあり、気に入ってくれたみたいで

何日かしてから、「I am NEW Japanese!」って言ってくれました!

夜ご飯も、魚の塩焼きや、味噌ラーメンなど、日本食に挑戦!!!

最後はニッコニコでまた来るね〜!って言って宿を後にしました。

********

普段は日本人ばかりのサンタナロッジ。

でもたまに来る日本人以外のお客さんが、インドで、ロッジで、日本を好きになって帰ってゆく。

なんだか不思議な感じがするけれど、日本人スタッフとして、すごく嬉しい瞬間です!

********


もうひとつ。少し前までサンタナに滞在していた大学生三人組!

コータロー・しょうたくん・けいくん。

三人とも、スキンヘッドだのまゆピだの、インドでは目立つ格好をしていて、

インド人スタッフには、その特徴で覚えられていました。

3階の共有スペースで、朝から晩まで麻雀の三人。

最初は少し近寄りがたい雰囲気もあったものの、仲良くなると、すごくいい人たち!

誕生日お祝いしたり、ロッジでヘナアートの教室に参加したり、すごくサンタナを楽しんでくれました!



しょうたくんのお誕生日。
大人気モヘソのたまごプリンをフルーツで盛り付けたプリンケーキ!
ちょっといい写真が取れなかったけど、サプライズで喜んでもらえました♪



プロのインド人アーティストによるヘナアート講座!


サンタナを出る前には、「俺、まじでサンタナ大好きになりました!」って。

うれし〜〜〜〜!!!


サンタナではお客さん同士もスタッフとお客さんも濃い付き合いができます。
サンタナで会って、一生の友達になる人、たくさんいますもんね!

サンタナが良き出会いになりますように^^*
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
フォクナをクリックお願いします!