サンタナ各地でドンチャン騒ぎ!! デリー編


うっす!坂本です。サンタナ各地でドンチャン騒ぎ!もついに最終章のデリー編です。7日の朝6時にポカラを
出て一行はカトマンズまでジープをチャーターして向かいました。ポカラで仲間になったやっちゃんのお勧めの
宿にチェックインした後、お昼ご飯にと日本食が有名な「キズナ」に向かいました。


そこで出会ったのが写真のイオナちゃん。どうやらそれ以前にインドに入ろうと考えていたということですが、
ガイドブックがうまく手に入らないなど「インドに呼ばれていない」と考えていたとのこと。


そこはフォクナさん。
「じゃあ、今呼ばれたってことだから行こー!」とルフィばりの誘い文句。
もちろん返事は「はーい!♥」



出発の8日の朝には以前サンタナで日本語の先生をしてくれていたアズーに再会。ここカトマンズにて日本語の先生を
がんがんに頑張っているとのこと。私もフォクナも「アズー、以前に増して可愛くなったな」と思い、何かあった?
と質問攻めです。早朝のカトマンズで紅茶を片手に話は盛り上がりました。


仲間も増えサンタナメンバーにも再会できてこりゃ幸先いいです。これから今回の移動初の飛行機で最終目的地デリーを
目指します。ちなみにドラマは人生で初の飛行機いろんな場所で記念撮影をしていました。



調子乗ってるだなー!


二時間ばかりの空の旅〜♪今までのバスやらジープに揺られてきた時間と距離はなんだったのだろうかと皆が思っていました。


デリーの空港に着き車で一路メインバザールを目指し、



遂にデリー・サンタナ到着でーす。それぞれチェックイン。しかーし、飲み会まで後数時間。ちーちゃんと再会の挨拶もそこそこに飲み会の
料理などの打ち合わせを。あのードラマさん、移動で疲れているとは思いますが、お料理お願いできますか、と恐る恐る聞こうとするも。


ドラマはもうわかっていたようで準備万全でした。さすがです!


料理も決めお客さんたちに告知もしてみて、さてさてデリーではどうなるかな、と



デリーでも多くのお客さんに参加してもらいました。スタッフ合わせて20人以上。食堂では間に合わず、



まったりルームが第二会場に!


いい感じで盛り上がったところでデリーのスタッフ紹介です。



デリーのスタッフですがご存知、看板娘ちーちゃん。たっちゃんはバラナシに向け出発してしまいました。ちーちゃん右隣が
ボランティアで天然且つテンション高めのアイちゃん。同じくボランティアで、アクセ作りマッサージ空手家のリュウ君。
ちなみにリュウ君も坊主なんですが、体育会系+坊主+色黒の二人が一緒の部屋で、周りからはA○男優部屋とか言われていた
とかいないとか。


そんな話はともかく、翌日はカトマンズからのメンバーとデリー・サンタナに滞在していたマドカちゃんと一緒にデリーのスーパー
インターナショナル進学校のブルーベルスクールに足を運んできました。



以前日本に来た際にサンタナメンバーもその旅行のお手伝いをさせてもらったのですが、その時の写真が貼ってありました。
嬉しい限りです。


9年生、10年生の簡単な自己紹介と早口言葉の練習をやってきました。
「あかまきがみ、あおまきがみ、きまきがみ」
「むこうのたけがきになぜたけたてかけた、たけたてたかったからたてかけた。」


舌滑がお世辞にも良いとは言えない私は冷や汗たらたらものでした。



そんなんで集合写真をパシャ!ツアーのメンバーもインドの学生の意欲に触れびっくりしていました。それとびっくりニュースが。
日本語コースの中から東大入学が決まった子がいました。しかも学費は全て奨学金でカバーされます。優秀な学生が多いとは思って
いましたがそこまでとは!めでたいめでたい。


ちょっとカーンマーケット買い物して「あちーなー」と帰ってきたら、このチラシが目に入りました。


ちーちゃん!プリンひとつ下さい!!




スゲー冷えてます。せっかくだからブログ用にコップから出せるかなと聞いてみたところ、コップの口に皿をあてて
「遠心力〜」とちーちゃんが一回り!遠心力で出てくるとか。楽しみです。


でも、プリンが柔らかすぎたためにつぶれちゃいました。しかししかし、このプリンがまじで激ウマでした。もー日本のプリンでも
勝負できちゃうような代物。甘さも控えめで、口の中でとろけた後さーっと甘さも消えちゃうような切なささえ感じさせる
ニクいプリンです。


さっそくレシピをもらったのでまたプリーでも作ってもらいます。最終目的地とあってデリーでは皆若干まったりと過ごしていました。




何より、誰も怪我や病気もすることなく無事デリーに到着しました。それから翌日の9日にはフォクナがプリーに。そして、11日には
ユースケとイオナちゃんがリシケシュに。12日朝ににヤッチャン、リョウ君はドバイに、それぞれ出かけていきました。
ドラマと残った私も12日の昼の電車でプリーに発ちました。この「サンタナ各地でドンチャン騒ぎ!」編はこの辺で幕を閉じることにします。
(番外編はあるかも)


お世話になった、サンタナ各支店の皆様、出会ったくださった旅人の皆さん、そして仲間に加わってくれた
ユースケ(プリー)、大さん・リョウ君・サキちゃん(コルカタ)、アイちゃん(バラナシ)、やっちゃん(ポカラ)、
イオナちゃん(カトマンズ)、本当にどうもありがとうございました!!!



今回、9泊10日でプリー、コルカタ、バラナシ、ポカラ(カトマンズ)、デリーのサンタナを回りました。
ちゃんと計算はしていませんが移動費と宿泊費、飲み会代など入れて2万円かかっていません。
こういったツアーでサンタナを回ってもらえる日は遠くないるかもしれませんね。


では、また。


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒCƒ“ƒhî•ñ‚Ö
フォクナクリックお願いします。