今年も開催!インド学校ボランティアツアーとマザーハウスボランティアツアー!!

今年の夏もついに!!

サンタナの小学校CSAでボランティアツアーと
いつもお世話になってるプリーのマザーハウスでボランティアツアーを開催します!!


インド学校ボランティアツアーではサンタナの学校でする日本語授業ボランティアッ
バックパッカーをはじめ多くのボランティアの方々がこのCSAに訪れて生徒達と交流してます。
日本語も取り入れて入れるので、日本の遊びも交えながら楽しい学校作りをしています。

しかし!!!ある生徒に日本のイメージを聞くと侍!!!忍者!!!という幕府時代の日本。。。
えーけっこう色々教えてるのに〜とちょっとショック。

なので今回のツアーでは、もっとリアルな日本を伝えようと焦点を絞ってます!!

ぜひぜひ、侍!忍者!→きゃりーぱにゅぱにゅ!いつやるの?今でしょ?!

というように流行の日本なども紹介していただければと思います!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<開催日程>
第一回: 2013年 8月4日〜8月11日
第二回: 2013年 8月25日〜9月1日

<参加費>
48,000円

<連絡先>
info@indiasantana.net

<詳細>
http://www.indiasantana.net/tour-01.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



続いては、マザーハウスボランティアツアー
ここプリーのマザーハウスコルカタとは規模も違うし、なによりボランティアしにくる人も少ないです。
サンタナではここのマザーハウスと交流があり、日本人ボランティアの人と一緒に訪れたりしてますッ

ここはとってもまったりでおっとりな空気感が漂います。
利用者さんは、男性のみで子どもからおじいちゃんまで。色々な方がいます。
生涯をここで過ごす方も多く、私たちが来るといつも歓迎し喜んでくれます。
ボランティアするという場所ではなく、自分はなんかおじいちゃん家、友達家に遊びに行くって
感じが強いです。
現にボランティアしに行っても、洗濯やそうじ、食事の補助のような日常的な事もしますが、
それ以外はクリケットしたり、修道士の人とバレーしたり、一緒に寝たりと自由に過ごしてます。

ここは本当に心温まるところ。
ぜひこんな場所に来てほしいという思いからボランティアツアーを開催しました。
先ほども言った様に生涯ここで過ごす方が多いここマザーハウス
ツアーではそんなみんなに少しでも楽しいひと時を過ごしてもらいたいと一緒にピクニックに行ったり、
歌やダンスなどのイベントもやろうかと思ってますッ

ぜひぜひ、こんな場所に来てみませんか。
ボランティアする側ボランティアされる側。障害者、健全者。
そんな一般に溢れるイメージを変えてくれるはずです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<開催日程>
第一回目: 2013年9月6日 〜 9月13日
第二回目: 2013年9月15日 〜 9月22日

<参加費>
58,000円

<連絡先>
info@indiasantana.net

<詳細>
http://www.indiasantana.net/tour-02.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一味違ったインド体験をしてみましょうッ

※すでにインドにいる方やこの時期にインドにいる方も参加可能ですので、興味ある方はご相談ください!!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

インドブログ更新中です!フォクナをクリックで上位へ!


ツアー担当
あやの、なおき