ACで嬉すぃ〜

こんにちは!






サンタナデリーにお邪魔してます旅人のモリカナです!







サンタナデリーの居心地が良過ぎて若干沈没気味です。笑







居心地良過ぎというのも困ったもんですね!←










毎日暑いですね〜ええええぇぇぇぇぇえ!!!!!









なんですかこの暑さはんんんもう!!!!







正直、このインドの猛暑に打ちのめされています。












だーーーけーーーど!!!!!!





ここ、サンタナデリーには!その猛暑を!吹き飛ばす!







A/Cまったりルームがあるのですーーー!!!!!!
使用の条件付き










昼食の後、夕食の後、宿泊者がこのA/Cまったりルームに集まり、思い思いの時間を過ごします。















読書したりネットしたり旅人との情報交換したり…










そんな最高でステキ空間をブチ破る事件がっ!!!!


























!!
















停電!!!!!!!!!!!!!!!









そう!!!!






たまに来る、急な停電







電気が止まればもちろんA/Cは止まるファンも止まる部屋は真っ暗WI−FIも使えない






暑過ぎて室内に居れない宿泊者たちがぞろぞろと階段の踊り場やレセプションの前に集まり「暑いね〜」なんて会話がスタートする。






旅人の出身地やこれからの旅のルート、苦労話、笑い話、くだらない会話がずっと続く。







普段はネットに集中してる人も、この時はみんな集まってたくさん話をした。







停電ってとっても不便で、暑いし困ることなんだけど、みんなで集まっていろんな会話が飛び交い、







たくさんのコミュニケーションが取れた。







不便だけど、なんかこの空間いいなって思ったんですよね〜(^^)










今はどこを旅していてもインターネットと言う便利なものがあるけれど、






やっぱりこうやって顔を合わせて話して生の情報を交換できる のは






とっても大切な時間 やと改めて感じたんですよね!







と、まあ、時々停電するし、この前は4日間ネット使えなかったりしたけど、







まった〜り、のんび〜り。







インドタイムに身を任せ、







今日もサンタナデリー は







旅人の憩いの場 となっています(^^)



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

フォクナにポチッとしちゃって下さいね!