『 サンタナ ロッジ への行き方 』    『 あなたの たぶん 知らない インドの 風景 イタナガル後編  』

 
皆さんこんにちは。

現在サンタナ 副店長 の コージ です ♡

プリー の 今の 陽気は 昼間でこそ 気温が34度 くらいまで 上昇 しますが、

しかし、そこは プリー。

常に 海からの 心地よい 風が 吹いてきて サンタナロッジ の 屋上に 上がると

メチャ 気持ちいいです。

しかも、 海までは 歩いて 5分 ほど なので、 水着の まま ロッジを でて、

そのまま 海へ ダイブ なんて 気持ちいい ことまで できちゃいます!

しかし、女性は 水着の上に Tシャツ と パンツの 着用 が いいです。

どうです?

キンキンに 冷えた ビール や ヨーグルト ラッシーを飲みながら 海辺で 

一緒に 癒されませんか ?


では、 本日 最初の お題どす!
『 サンタナ プリー への 行き方 』



駅から サンタナプリーまでの 簡単な地図

今回は プリー 駅から サンタナ ロッジ までの 簡単な 行き方 を お話し します。

まず、プリー 駅に 到着 しましたら そのまま 正面の 出口を 出ます。

すると、すぐに 何人かの 力車や オート力車 の おじさんに、 どこまで ゆくのか?

と 声を かけられる ことと 思います。

そうしましたら、『 サンタナ ロッジ まで 』 と 言って ください。

最近 でこそ減りましたが、 以前は 『 サンタナロッジ は もうないよ 』

などと 言って 他の ホテルへ 誘う インド 人 が いましたが

サンタナ ロッジは 毎日 開店 して いますので、 みなさん 騙されない ように

お願いしますね !

そのリキシャワラーのなかで、200ルピー やら 150ルピー で 行くよ!

ベリーチープ プライス などと 言葉を かけられますが、 プリー 駅から サンタナロッジ

まで 60ルピー が 相場 です。 これは オート リキシャ の 値段 です。

しかし、人力の リキシャ でも40ルピー が 相場 の ようですので、

これを 目安に 値段交渉 を お願いします。

もし、頑張って 歩いて 来る 旅人は、サンタナの ホームページに サンタナ ロッジまでの

プリー 地図 を 載せて いますので、これを 参考に してきてくださいね!


いらっしゃい まっせー 


次のお題は 『 あなたの たぶん 知らない インドの 風景 イタナガル後編 』 どす。

前回 の 少数民族 ニシ族 の お宅訪問の 帰りに イタナガル から ほど近い

ナハール ラグン という町 へ 行きました。



ナハール ラグンの 市場
みんな 薄着 ですね、 インド らしくないです、



市場で はたらく 女の子 たち 何系?



市場 には いままで 見たこともない ような
食材 が 並んで います。
これは 何の 燻製?



たけのこ さんの となりに えっと、 リス さんが ・・・。
まさか? リス? えっ? 
まさか  食べますか ?

次に、イタナガルの市場の 実際の 動画です。

http://www.facebook.com/video/video.php?v=508789862518472


この 変な おっちゃん 好評のために 再登場!


次は これに 乗って アロー という町に 向かいます。
次は どんな 部族の 人々が、どんな 暮らしを しているのか
とても 楽しみ です。



みなちゃん いつも 楽しく みてくれて とても うれしいでちゅ!
大きくなったら わたくち きっと 美人に なるわ!
おとうたん は しんぱい そうだけど ・・・ 。


次は ファクナ に ポチッと の 時間 でちゅよ ♡


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

ファクナ のとこ ポチッと 応援 クリック おねがい します。