マザーハウスのみんなとピクニック!!

今日は、マザーハウスボランティアツアー5日目でマザーハウスのみんなとピクニック。
美術村にゴディプアダンスを見に行きました。

お出かけするとなると、新しい服をきたり、キャップ帽かぶったり、
香水つけてもらったりして、みんな可愛い♡
なかにはこの暑い中、お気に入りなのかマフラーしてサングラスってゆうナイスな格好も(^^;;
外に出るん、嬉しいんやなぁ(*^^*)


マザーハウスはあったかくて、のんびりして、すごい素敵な場所です。
でも、みんないつも施設内の中。
たまにはこうやってお出かけできるんは気分転換にもなるし、
すごいいい事なんじゃないかなと思った。
ものすごい素敵だ。
こうゆう事をキッカケに、これからもたまには外にでて、
いろんな世界を見て、色々感じて楽しんでほしいなぁ。


ブラザーさんだけでは大変で無理なことも、うちら日本人がおったら出来るようになることがあると思う。
マザーハウスのこと、
もっともっと色んな人に知ってもらってたくさんボランティアが来てくれたら、もっともっと出来ることが増える。
マザーハウスで生活しとるみんなにとっても、世界も広がって、楽しいことがいっぱい増えるんじゃないかなぁ。


マザーハウスコルカタにも本部があって、他の場所にもいっぱいある。
日本にもあるみたい。
ボランティアに関しては、賛否両論あるんも事実。
心あるボランティアさんが増えるといいな。


みんなが幸せに生きれる世界になりますように。


写真はゴディプアダンス。
じつはみんな男の子。
オリッサの伝統的ダンスです。
アクロバティックですごいよ!

by みえちゃん

※施設側の都合により多くの写真は載せられませんが、いっぱいいい写真あるのだぁ!!残念!



応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ




★・・★・・★・・★伝説の宿・サンタナロッジ★・・★ ・・★・・★・・★ ・・★・・★・・★ ・・★・・★・・★ ・・★・・★
バックパッカーの聖地といわれる、プリーにあるサンタナロッジ。のんびりとした町並みと年間を通して遊べるビーチがあるプリー。
ロッジには5000冊以上の本(マンガ含む)や麻雀牌、映画、ボディーボードが完備しています。手作りパンや新鮮な刺身も味わえます。
BBQや飲み会など年間を通してイベントもたくさん♪
HP:http://www.indiasantana.net/
Facebookhttp://www.facebook.com/SantanaLodge?ref=hl

★・・★・・★デリー&コルカタに支店ができました!!★・・★ ・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★
サンタナ・デリー】メインバザール内♪       【サンタナコルカタマザーハウス徒歩10分♪
HP:http://www.indiasantana.net/dehli.html    HP:http://www.indiasantana.net/sharehouse.html