サンタナ鍋屋はじめました。

インドマザーハウスボランティアツアー  インド学校ボランティアツアー



(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
朝晩はまだ冷えるけれど、コルカタも少〜しずつ暖かくなってきました。
こないだまでは長袖必須!!
そんな肌寒い季節に欲しくなるのは暖か〜い食べ物
それは!!!
「鍋」!!



鍋~♪に必要なのは、やっぱり白菜でしょう
だしをたっぷり含んだ白菜をハフハフッてしながら食べるのは幸せヘ
(゜▽、゜*)ノ ジュル♪


とはいっても、鍋に必要なポン酢やゴマだれがない
鍋にたれは重要でしょう〜


というわけで、たれも手作り
美味くできてるかなぁ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪


〜第一回鍋PARTY〜
第一回は「鶏の水炊き」です


白戸君が材料の仕込みがんばってくれました
料理ができる男って、素敵(*´ェ`*)ポッ

大量の白菜ほか、やさいに鶏肉

これらをとりがらでじっくり煮込んで取った出汁に投入〜
う〜ん♪いいにおい(*゜▽゜*)

乾杯〜♪

(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
普段はBEERを飲まないようにしている人たちもついつい
「鍋にはBEERでしょう〜!!いっちゃうかぁ〜。」
って、お財布の紐も緩んじゃう。


ポン酢とゴマだれの評判は・・・・
。≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ
「うまい!本当にポン酢とごまだれになってる!」と評判も上場(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


やっぱり〆は雑炊でしょう

野菜と鶏からでただしが最高〜


最後にポップコーンを作ってみたり
(写真取り忘れました。)


第二回鍋パーティー
サンタナシェアハウス@KOLKATAで仲良くなった皆が揃って、
クンブメーラーを見るのにバラナシに出発してしまうのでその前にやっちゃおう〜ということで開催。


ニューマーケットまでやっちゃんさん(写真左)たちが買ってきてくれた大きな白菜。

見てください!!顔よりはるかに大きい白菜。立派w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


今回は豚鍋。
豚肉も白菜(台に乗らなかったのでここに移ってないけど山盛りがもう一皿あるのです)
他の野菜とすべて大盛り\(^▽^)/

クツクツと煮えて・・・・。
美味しそうな匂いにあきちゃんはテーブルの周りをうろうろ、挙動不審・・・キョロ(T_T ))(( T_T)キョロ


さて、皆でかんぱーい。

( ̄▽ ̄)=3 プハァー
乾杯したのも、そこそこにみんなおわんと箸を持って鍋に群がって、
われさきにおわんに山盛りに盛っていますよ〜
!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!

ちょっと小腹が落ち着いたところで登場したのが・・・・

・・・・・。
なんでしょう〜〜〜??o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)o




これ!!わさびふりかけ��(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

このおかげで〆の雑炊用に炊いたご飯が瞬く間に減っていく
かなり多く炊いていたにもかかわらず、〆雑炊用にちょびっと残して
み〜んなふりかけかけてたべちゃった〜。


〆雑炊前にお腹いっぱいになったみんなだけど・・・・。
でもやっぱり雑炊も食べたい!!

食べ過ぎてお腹がぱんぱんになって動けない〜なんていいながら
ソファーに踏ん反り返ってたり( ̄3 ̄)=3 げぷぅ


みんな食べ過ぎて苦しそうだったけど、とってもいい笑顔でしたd(*⌒▽⌒*)b
そんな彼らもバラナシへ出発。


ここシェアハウスで知り合った新しい友達と皆でクンブメーラーに行くんだって、
クンブメーラーはどうだったのかな?(゜ー゜*?)
また、教えてね。


や、やばい。1位の座がすでに危うい!!!
フォクナさんを押してくださーいッ
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ