マザーハウスと小さなサンタナ看板娘

インドマザーハウスボランティアツアー  インド学校ボランティアツアー


せ〜〜のっ!ナマステ〜〜!!まいちゃんです(^_^)/
マザーハウスのボランティアに行くのが大好きで、
るんるん気分で毎回行っちゃいます(^O^)
私は2年前にインドに初めて来た時に、マザーハウス
訪れました^^
コルカタマザーハウスも好きだけど、プリーのマザーハウス
楽しすぎますよ(*^0^*)何度も行っているせいか、
患者さんとすっかり仲良しさんになっちゃいました(●^o^●)
日本帰っても、すぐみんなに会いたくなっちゃうんだな〜〜これが^^


最近は、ゆいくんと私と、スタッフのなおきくん、あやのちゃんの
4人で行っています(*^。^*)


マザーハウスでダンスを披露しようと思い、新年会で披露した
AKBをあやのちゃんと私で踊る事にしました^^
おかまちゃんのなおきくんは、オレはカメラ撮影するから・・・って
まさかの出演拒否!笑\(◎o◎)/!
(おかま理由は1月11日の2つ目のブログにてw)



ブラザーが会場作りをしてくれました。
椅子も人もいっぱい集まってきました。
ちょっとちょっと〜〜・・・緊張するじゃないですかww



曲が流れて踊り出すと、患者さんがノリノリ!!!www


ダンスが大好きなプリンス(黄色の服の子)は親衛隊帳的な
応援をしてくれましたwww
プリンス近い・・近い!!www



とは言っても、曲が4分ぐらいしかない・・笑
踊り終わってから日本のPOPミュージックを流しました。
パフュームのレーザービームが流れ出した途端、
患者さんが立ち上がって踊る踊る〜〜〜〜!!
普段、静かに座ってる子も立ち上がってリズムに乗ってたり!


パフューム効果抜群でした〜〜〜(*^0^*)



最後はみんなで輪になって踊ったり、
いつもとは違った楽しみ方ができました(#^0^#)
マザーハウスでは何やっても喜んでくれます^^
今度は楽器演奏でもやろっかな〜〜(#^.^#)
興味ある人、一緒にいきましょ^^







そしてサンタナロッジには可愛い看板娘がいます^^
5歳のバックパッカー!セラ^^
お絵かきしたり、絵本を読んだり、ロッジでは
遊んでくれる人がいっぱいです^^



あ・・そうそう、私のパソコン・・
トップ画面がコロコロ変わるんですよね。。。。
その日はおかまなおきくんの写真でした。笑


セラがすごく気に入ってしまって、
ねぇ〜ねぇ〜、気持ち悪いお兄ちゃんの顔描いて〜!
と、リクエスト(゜o゜)
さらさら〜〜〜っと描いてみたら、
なんだこれ〜〜気持ち悪い〜〜!と言われました・・・
リアルに描きすぎました。笑
セラの絵の方が上手だったね(*^0^*)





ホテルサンタナに3歳のノンディニがいるので
セラを連れて行きました。
フォクナのお兄さん、トゥンナさんがいました。



トゥンナさん、小さい子供と話すときも、
パワフル過ぎます!!!
セラは、とっても面白がってましたけどね。^^



ノンディニがきました^^
ホテルサンタナ内をぐるぐる追いかけっこ(*^_^*)




セラとノンディニはすぐに仲良しに(*^。^*)
子供って本当にすぐ仲良くなるんですね。



抱っこにおんぶに肩車。。。www
ノンディニがウパル!ウパル!(うえ!うえ!)と言うので
屋上までの往復2人をかついで頑張りました〜〜。(*0*)



なかなか男の人には懐かないセラも、こうへいくんとは
とっても仲良しでした。
ノンディニもセラも腕にぶら下がって遊んでもらっていましたが、
アウアウ〜〜〜!!(もっともっと〜〜)
のリクエストでこうへいくん腕が痛そうでした(*^0^*)






帰る時間になり、バイバイすると、
ノンディニが泣き出しました\(◎o◎)/!




でも、泣いた顔がまた可愛い(*^。^*)
セラとノンディニにお友達が増えた日でした^^






そして私のパソコンはこんなことに・・・\(◎o◎)/!
(1月11日のブログ参照下さい)
あ?あれ??隣にはサンタナカレーが!!www


ご注文は、インド日本友の会のメールまで、ご希望商品・数量・住所・電話・お名前など
送ってください☆


E-Mail: ijfcj@yahoo.co.jp



それから奈良のサンタナアジアン料理店の評判がめっちゃいいと聞きました!!
お近くの人は是非冷やかしに行ってみて下さい(●^o^●)
私も日本帰ったら行ってみようと思います(*^0^*)






ブログたくさんの人が見てくれてとっても嬉しいです。
今日もフォクナポチッとお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ