コルカタシェアハウスでレストランオープン?!

インドマザーハウスボランティアツアー  インド学校ボランティアツアー



こんにちは((*´▽`o)o゛
最近、料理好きなみんなのおかげで食生活がとっても豊かなサンタナ@Kolkataです。

コルカタはインドの中でも食材豊富なほうだと思うのですが
いままでプリーをはじめ、いろんなインドの町では見たことのない食材がいっぱい〜〜〜♪
(都会ではわかりませんが・・・)

そんなわけでつい最近の食事いろいろ。

まずは、真っ赤な色素が綺麗なビーツとトマトと紫たまねぎの真っ赤赤なサラダを作りました♪

奥に移ってる赤いの。


紫たまねぎで手作りドレッシングを使ったら
イチゴシェイクみたいな綺麗なドレッシングができました〜♪


よっちゃんさん♪
長年、主婦をされていて、ほっこり温まる和テイスト食が最高〜!!
胡麻油香るキンピラ大根&人参、鶏炊き込みごはん、わかめの澄まし汁〜

もぅ、和食最高〜。


よっちゃんさんと(仮)管理人合作の
ローストポークとボイル野菜、大根おろしの和風ソースwithポタージュスープ

そうです、コルカタでは豚肉も手に入ります!!食べれちゃいます!!


朝ごはんはこんなの。
大きなトルティーヤとサラダwithトースト。

とか

ハニーバナナケーキ 石榴デコレーション

・・・・朝ごはん終了後、
宿泊者、RYOさんがぼそっと・・・。
「昨日、美味しそうな野菜と牛肉を見てて、俺も料理を作りたくなったんですがいいっすか・・・・・?」


RYOさんは日本でもネパール料理店でシェフとして日々料理の腕を振るっているだけでなく
各国の料理を勉強してる男!!


そんな彼にみんな期待大(人´3`*) !!!


買い物からお付き合いさせていただきました。

買出しに向かう途中。

買出し中・・・・、の写真は値切りに夢中になりすぎて撮るのを忘れる。


買出し後に美味しそうな安食堂発見!!
イスラム教区だからビーフビリヤニ(インドの炊き込みご飯)にカレーにナン。

安い!旨い!みんな親切!
写真撮ろうとしたらおじちゃんがめっちゃいい笑顔に〜

さっそくシェアハウスに帰り調理開始。


たくさん歩いて喉が乾いたのでBEERを飲みながら調理クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)" 。

美味しそうな食材を調理しつつ、飲んでると自然と笑顔に。

一方、リビングスペースでは、
キッチンから漂う美味しそうな匂いに、みんなソワソワ落ち着かない様子 ・・・(*≧ω≦) 。


出来上がりはこちら↓↓↓

牛肉のトマト煮込み、ライス(香菜&ライム風味)、ポテトサラダwithミント、名前がわかんない豆と人参添え。
どうですか?美味しそうでしょう? 美味しかったんです(人´3`*)
ちょっとおしゃれなカフェに食事に行ったようでした♪
(もちろんハーブが嫌いな人にはのせてません)


個人的には牛肉トマト煮も、もちろんとってもx2美味しかったのですが、
ポテトサラダにミントが合うっていうのに驚き!!
このレシピ簡単に作れるし頂きです!!(〃)´艸`)オイシー♪

他にも
RYOさん作
ビーフの炒め物

よっちゃんさん作
とろとろ親子丼♪


ちょっと、最近美味しい食事が続きすぎて食べ過ぎてしまい太って困ります(* >ω<)=3 。


明日はプリーのサンタナでチケットをキャンセルしちゃったあきちゃんが作ってくれるそうです♪
今から楽しみ〜★
それにしても、みんなでおしゃべりしながら食べるご飯は美味しいね(。・w・。 )








ブログ現在2位なり!!
フォクナさんをクリックすると〜〜〜ランキングが上がりまーーーーす!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ