2012年にあった大事なイベントです!!!

こんばんは、お久しぶりです!!
あづーです☆
相変わらず、モヘソベーカリーのパンはおいしいですよ^^
今は、常連のお客さんのコウヘイ君が毎日美味しいパンを焼いてくれているので、
モヘソベーカリーのコウヘイ君支店のパンです!!
今日は、私のリクエストが通り、大好きなクリームパンでした♪♪
何と!!売り切れましたww




新年を迎えて、18日もたったのですが、2012年の大事なイベントをブログにUP
できていなかったので、今更ですが書かせて頂きます!!



11月の初めにCSアカデミーの生徒、日本人野球選手、タイ人の野球選手で文化交流を行いました!!
オリッサ州の州都、ブバネシュアルで野球の大会、「アジア野球 チャンピオンシップ」
が開催されていて、その休日に野球チームがプリーを訪れてくれました☆
 そして、そのチームがただの野球チームではなくて、ジュニアの日本代表&タイ代表のチームです!!
 将来は、プロ野球選手〜♪な人達ですねww



とってもVIPなお客様なので、学校でもレットカーペットでお出迎えです!!
初めてみました〜☆☆




みんなで、学校を一通り見学した後、CSアカデミーの子供達にキャッチボールを見せてくれました^^
ボールはとっても早くて、バシッとグローブ当たる音がかっこよかったです!!
子供達も興味津々で見ていました☆






そして、学校の先生や、野球チームのコーチも一緒に記念撮影!!
かなりの大人数ですね♪






この後は、みんなで世界遺産のスーリヤ寺院を見に行きました!!
黒のTシャツはタイチームなのですが、監督は日本人のアオヤマさんです☆
初めてタイで野球を広める活動をされてきた方なので、日本人でタイのナショナルチーム
監督をされています!!
監督!!って感じでかっこよかったですww





お昼はみんなでサンタナホテルに行きました。
そこでビュッフェ形式で美味しいご飯を食べました!!
食後は、オリッサの伝統舞踊ゴディプオを見ました^^
CSアカデミーの子供までも、釘づけになって見ていました☆
そして、その後は何と!!
日本の野球チームがソーラン節を踊ってくれましたww
さすが体育会系!!というような、とっても元気なソーラン節でした♪


またまたみんなで記念撮影〜♪





最後はみんなで、PURIビーチへ行って、サンドアート体験&コンペティションでした☆
これは、プロのサンドアートの方がつくりました!!

コンペティションのテーマは野球!!
日本チーム&タイチームは上手に、バット&ボールをつくっていました♪
結果は、、、、すいません!!人も多くて私は確認できませんでした。。。
写真も取れず。。。本当に人・人・人だったんです。。。。





CSアカデミーの子供達は、野球というテーマではつくれなかったみたいで、寺院がつくりたい!!と
寺院をつくっちゃいましたww
私には寺院の方が難しい気がしましたが、子供達には寺院の方が簡単みたいです♪





CSアカデミーの子供達も同年代の日本人やタイ人との交流で楽しそうだったし、日本人やタイ人の子供達も
試合中の休日を、とっても有意義に過ごしてもらえたんじゃないかと思います☆



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ


やっぱり、いろんな国や人との交流っていいですね〜☆
プリーで地元の人との交流も楽しいですよ!!
是非プリーへ♪