インドの子供の日

こんばんは、あづーです^^
昨日のディワリーに続いて、今日はインドの子供の日です☆
学校で授業はないのですが、みんな来ます^^
そして、早めに帰りますww




図書室に飾ってある、インドで有名な人の写真の中の、この写真を持ってきて、飾っています。
生徒に名前を教えてもらいましたが、ジャワハルラル・ネルー初代首相です!!

今日は、ジャワハルラル・ネルー初代首相の誕生日で、ジャワハルラル・ネルー初代首相が子供を好き
だったから、今日を子供の日にしたそうです☆
みんな、お祈りをしていました。




お祈りの後は、みんな並びます!!

何かと言えば、子供の日なので、おやつを配りますww




座って、もくもくと食べていました☆
最近寒くなってきたので、赤いセーターを着てきている子が多くて
とってもかわいいです!!





ボラというお米で出来た揚げ物、ミルク団子をたっぷりのシロップにつけた物と、サータ アンダーギーに
似たおやつを配っていました☆

子供ではないですが、先生達も一緒に食べました^^



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

まだ、花火が残っているのか、今日もずっといろんな所で花火をしている音が
聞こえます☆
散歩の帰り道に1回すごく大きい打ち上げ花火を見れました!!
とってもうれしかった。