晴れ時々鳥

こんばんわ大輔です
サンタナロッジの屋上にいると、鳶?か、鷹?かわかりませんが、鳥が降ってきます
明らかに頭をめがけて・・・
怪我こそしてはないのですが、これが思いの外に痛い
なにより後ろからずかっとくるのでびっくりします
誰かに、突然後頭部を関西なんでやねんばりに叩かれるような感覚なので本当にびっくりします
屋上に行くときは、僕自身結構恐怖しながら注意しながら向かうようにしています


今日のプリー・サンタナロッジ

今日は朝からお客さんが三名この宿を発っていかれました
 いってらっしゃいです
今日、宿に来るというお客さんの予約が二名入っていたのですが、それでもどことなく寂しい空気が拭えなかったです
別れというのはいつでも寂しいものです
しかし、人生、いや、
サンタナロッジ
なにがあるかわからない
その二名の方を含めるとトータル五人のお客さんがお越しになりました
徐々に慣れつつあった宿の仕事ですが、五人のお客さんを短時間で迎えるというのは初めてだったので、多少慌ただしくなりあたふたしてましたが、
それでも無事に迎えることができてよかったです
またまたにぎやかになりそうです


季節が巡って話が変わって昨日のお話し
昨日、夕方時に屋上でヨガをやっていると、珍しい(本当はあまり珍しくないらしい)雲?が見られました
調べてみたところ、彩雲?、というらしいです
ネットで見た画像とは少し違っていて、雲に色がついているという感じではなく、雲の上に虹みたいなものが出ている感じでした
こーんな感じ

実際は、小さな雲があったのかもしれないですが、肉眼ではあまりみえなかったです・・・
サイズもそれほど大きいわけではなく小さめだと思います
写真を撮ってはみたものの眼鏡をかけていなかったので、ピントがずれてたりして何か悔しかったです
それでも、生でみる彩雲はとっても綺麗でした
撮り手の技術不足だけが悔やまれます・・・

人の写真が少ないって?
ごめんなさい苦手なんです・・・
だがしかし、これからはネタ集めのためにがんばりますよ!っと
乞うご期待


”にほんブログ村

明日はガネーシャのお祭り
天気がよければ見に行くつもりなので楽しみです

以上大輔でした

それではまたそのうち