日本映画祭〜日印交流60周年記念〜

こんにちはー

昨日はなんと日印交流60周年記念イベントして
“日本映画祭”を開催しましたーッ


このイベントは国際交流基金と共同なので、
このためにわざわざ国際交流基金の方が来てくださいました。

では映画祭の流れをばー



オリッサ州やプリーのお偉いさん方へお花贈呈。


第一回目の演目は和太鼓!


アフロさん、ハッピーさんを筆頭に作曲からして練習して挑みましたッ
サンタナ和太鼓―s ここに結成です。


協力してくれたアフロさん、ハッピーさん、ジュニアさんも言っていたのですが、
まさかインドで和太鼓をたたくとは思いませんでしたw
ミスはあったのですが何より楽しめたのでいいんです!!
太鼓をたたくっておもしろいッ


第二演目 ソーラン節!!

これもソロでしかもほぼ即興で演じてくれましたッ
しかもめっちゃすごかった。バクテンが入るアクロバティックソーラン節

写真はすいません。動画しかないのです。。あしからず。。


第三演目 着物ダンス!!


みなさんも練習期間わずか2日ながらおしとやか&はんなりな踊りを見せてくれました。
んー魅力的な踊りでもありましたッ

参加してくれ人の中には急な誘いにも関わらず快くいいよーっと言ってくれました。
いいねッそういうノリ!!
インド人受けも上々だったと思います。
さすが日本女子!w


そして、本番の映画!!


あの黒澤明監督の“用心棒”を上映しました。
インド人の反応はいまいち?って感じだったのですが、興味深く見ている方もいました。


今回はサンタナロッジのお客さんにかなり協力していただきました。
協力してくれた方、ありがとうございました。



一つのイベントに向けて練習し、発表する。しかも、普通のお客さんです。
よく考えたらすごい事です

なんか運動会や文化祭をしているみたいな雰囲気でしたサンタナ
なんかいいなぁ〜こんな雰囲気と感じました。

ぜひみなさんも機会があったらぜひやりましょうッ


では、昨日は大成功という事で。

せいやー!!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

今日も映画祭ありますよん。