ラタヤットラ〜!!

こんにちは、今日の担当はあづーです☆
ブログの更新遅くなってすいません。。。
今日の朝ごはんは、モヘソベーカリーのシナモンロール&ジャガイモスープです^^
最近、プリーも涼しくなってきたので、温かいスープがうれしいですww




ついに、体験しました!!ラタヤットラ^^
いつもは静かなプリーの町も、沢山の人でとっても、活気がありますww
お祭りムードで町を歩くだけでも、わくわくします☆



プリー政府から頂いた、プリーTシャツをみんなで着ました^^
パックプリントには「Green Puri Clean Puri」と書いてあります☆




みんなで、ホテルサンタナへ出発〜!!




ジャガ様もこんなに、綺麗に飾りつけされたいます^^




山車を引っ張る前の音楽隊☆




オリッサ観光大臣もホテルサンタナまで来て頂きました!!
観光大臣が山車を一番初めに引っ張って、サンタナの山車がスタートしましたww




オートの行きかう道路を、サンタナ・ボディーガードにがっちり誘導されながら、
「ハリーボロ!!」「ジャイジャガンナート!!」と叫びながら山車を引きましたww




無事にグランドロードに着いたら、すっごいすっごい人です!!!
こんなに、沢山プリー人が来たんだー!!と感動ww



待って、待って、待って、やっと、本当の大きい山車を見ましたww
すっごい大きいし、とってもかっこいいし、綺麗でした☆☆
見れて感動ですww



初めて、ラタヤットラを体験しましたが、大好きです☆
今回は、スタッフのカナーがハッピを着て参加^^
責任を持って、山車を押して、掛け声も率先して盛り上げていましたww
帰りはみんなくたくたでした(笑)
でも、晩御飯はスペシャルカレーだったので、みんなおいしい〜と癒されました☆



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ


ジャイジャガンナート!!