ボケ防止にめっちゃよさそう^^

こんにちは!!今日の担当はあづーです^^
今日の朝ごはんはモヘソベーカリーのシナモンロール&野菜たっぷりとろみのあるスープ^^
ラッシーも飲みました☆
しあわっせ〜^^
夕方発覚したのですが、あるお客さんはシナモンロールではなくて、ゴマ付の丸いパンだったので、中に何か入っていると思って、楽しみにしてたら、結局何も入っていない、ゴマパンだったそうです。。。残念。
はい、こんな事はたまにありますww私もありました^^




ご飯の後、モヘソが新聞を読んでいるのを見て思わず、爆笑してしまいましたww

わかりますか??
新聞の上と、右側の面の真ん中に穴が空いています!!
そんな新聞を真剣に読んでいるモヘソを見て笑ってしまいましたww



もちろん、犯人はサガルさん!!




ではなくて、モッティーです!!

朝、扉の隙間に届けられる新聞を取って、かじってたみたいです。。。
フォクナーは、配達された新聞を銜えて自分の所まで持ってきて欲しいと言っていましたが、
それとは程遠い様ですww




ラタヤットラのお祭りの期間中に行われる、日本映画の上映がホテルサンタナの敷地内で行われることに決定しましたww
そして、映画上映だけではなく、和太鼓一式の展示や、折り紙の展示&体験なども行います。
最近、展示する折り紙をせっせと折っています^^
昔は覚えていた、紙飛行機や、やっこさんなども、すっかり折り方を忘れていたので、本を見たりしながら作っていると、すっごい夢中になりますww
そして、5時間くらいがあっとゆう間に過ぎて、気がついたら、頭がすっごい疲れていました。。。
折り紙は簡単な作業の様ですが、角と角をきっちり合わせるとかいろいろ考えながらやっているみたいで、脳のいいエクササイズだな〜と実感しましたww
これも一種の脳内トレーニングになるのかな??




今出来ている、作品です☆


四角形のユニット折ww





シャツ&ワンピース&手裏剣^^





バナナ☆
フォクナにはバナナに見えないよって言われましたが、どうでしょう??







カメの親子&プリー名物のエビww






大のお気に入り、パンダ^^
これは、すっごく気に入っているのですが、インドの動物園にはパンダはいないらしく、
地元の人が知っている可能性が低いから、あれは何!?ってなりそう。。。。




と、以上が今出来ている作品の一部です☆
他には、鶴はもちろん、紙飛行機、花、犬、リボンなど作っています^^
もっといろんな種類があった方が、展示するにも楽しいと思うので、こんな折り紙折れるよ☆
という方がいたら、HELP MEです!!
サンタナ集合でお願いしますww
折り紙が得意じゃない方ももちろん、サンタナ集合でお願いします!!
いつまでも、若々しくいる為に、一緒に、脳エクササイズしましょ〜wwww



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

アンパンマン折りたい!!