コルカタのサンタナ情報★

こんにちは★あやのです

サンタナの近くの寺院にこんなものがありました。

あの有名な「見ざる言わざる聞かざる」!

インドにもあるんだ!と驚きましたが…実は世界中にあるらしい。

日本の三猿も、起源ははっきりしませんが、中国から渡って来たもののようです。


実は日本にはインドのヒンドゥー文化から来たものが結構あったりします。

天狗も一説によると、ヒンドゥーの神様「ガルーダ」からきてるとか、きてないとか。

一見、全く関係のないものが、意外なところで繋がっていたりする。

日本とインドの関係も掘れば掘るほど、意外な共通点が見つかりそうです♪



さてさて、ついにサンタナシェアハウス@コルカタがOPENです!!
(完全OPENは7月中旬ごろ。今から1か月はトライアル料金として宿泊いただけます!)


場所はマザーハウスから徒歩約10分、NEAR ENTALI MARKET。

新築マンションの7階部分をシェアハウスとして改装します。

入り口にはガードマン有り!静かな場所でサダルのような客引きもいない!

全室A/C付き!キッチン、洗濯機の利用は自由!

コルカタのステイをより一層安心で、快適に★

値段は1か月間暫定ですが、

ドミトリー500Rs

シングル1000Rs

ダブル1500Rs です。

完全予約制になりますので、気になっている方・予約希望の方は

こちらまでご連絡ください♪
  ↓  ↓  ↓
info@indiasantana.net

夏にはマザーハウスボランティアツアーも開催予定。

ちなみにマンションにはジムとプールも完備する予定。(まだ建設中です…)


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
コルカタでもお待ちしてます♪