繋がり。

こんにちはー

なおきです

昨日、一昨日とほぼ停電でしたー
でも停電の訳はもうすぐ始まる山車祭り「ラタ・ヤットラ」の期間中に停電しないように、今停電して調整しているなんでーす。
そーかじゃーしょーがなーいやー



ってなるか!
暑いわ!!


はい。

最近、スタッフでジョギング&ウォーキングが流行っているのですが、そこで出会ったのがスティーブンさん。



ティーブンさんはもう何十年もプリーに住んでいて、プリーで中華レストランとホテルを経営しているのですが、
坂本さんの友人とあって自分たちもその中華レストランに招待されることになりました。



そして今日のランチは中華料理を食べる事になりました。



まず、出されたのがチキンのガーリック風味揚げ。
これがピリ辛でめっちゃおいすん!!
さらにえびの天ぷら。
こちらも美味ーー:D
なんていうかめちゃくちゃふっくらしていてなんも付けないで素材の味だけで十分なうまさですッ



そろそろお腹が膨れてきたと思ってたら、出てくるわ出てくるわ。
広東風チョーメン
えびと玉ねぎ炒め
セカンドスープ
マサラコーク



もー満足すぎますッッ
今のインドでは食べるだけでも相当の汗をかく、食も一種のエクササイズなのですが、
ここはクーーーーラーーーーがあるので本当においしくいただきました!



その後は、ホテルを見学させてもらったり、
ホテルの一階部分にある自宅に招いてくれたりと至れりつくせりでした。


家のほうもなんというか、、ゴージャス!!



犬も飼っていて犬種は我がモッティーと一緒のシェパードでした:)
しかも2ヶ月というコロコロ具合。
めっさかわいかったです
あのくらいなら一緒に寝てもぜんぜんいいのになーと思いました。
モッティーは大きすぎ&よだれーがあるのでちょい厳しいかなとw


最近、プリーで段々と知り合いが増えてきたように思います。
町を歩いていても、顔見知りの店のおっちゃんとか、お菓子やのおっちゃんとかスティーブンさん,
ウッドストックのラジャーさんなどなど「こんにちはー、ナマステー」って挨拶をします。

なんかこうやってプリーで知り合いが増えていくのはとても面白いし、うれしいです。
日本の実家でも少し先をいけば知らない人が多く、挨拶もしないのにここプリーでは近所はみんな知り合いになっていく。
少し先をいっても知り合いがいる。
なんかうれしいっすね。
もっと知り合いを増やして、みんな顔見知りになりたいですね
そうやって近所でコミニティーで関わって助け合って、笑いあって生活していきたいです。



プリーおもしろくなってきたぜおいッッ

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
では、明日も素晴らしい日を。