灯台・ナイトマーケットツアー

こんにちは★あやのです

最近毎朝ヨガやってます♪

体が硬いので毎日修行のようにキツイです><

でもすっきりボディを目指して頑張ります!



さてさて、昨日はロッジのお客さんと灯台・ナイトマーケットツアーに行ってきました♪

最近お客さん同士仲が良いサンタナロッジです。

けっこう一緒に遊びに行くことが多いです^^★


夕方4時すぎにロッジを出発!

オートリキシャーで灯台まで向かいます。目安は80Rsくらい。(サンタナロッジから)

5時で入場がクローズしてしまうのでご注意!

もちろんエレベーターなんてないのでひたすら階段です^^

途中、体力が限界に達したふくよかなインド人おばちゃんに何人も出会います。


一番上の展望スペースまでのぼると…

風がきもちいい〜〜♪


海もジャガンナートも、プリーの街並みが見渡せます★





灯台から降りた私たちはすぐ隣のリゾートホテルHANDSへ!!

私は初HANDSなのでわくわく★♪

とりあえずトイレへ!!

きれい!!!

外国人の顔パスってこういう時本当役に立ちます♪

てきと〜なカッコしててもいれてくれるから!笑


HANDSに何をしに来たかといいますと…

ここにはプールがあって、

宿泊客以外でもプールサイドで飲めるんです★(食事もあります^^)

リゾートホテルなだけあって少々お高めですが…

いや、けっこう高め?

私は調子に乗ってコスモポリタンというカクテルを頼みましたが…

そのお値段、なんと

225Rs!

う〜ん、日本で考えれば安いけど、

こっちの感覚になれるとこの値段出すのに何分も迷います。

味はさておき、、、

プールサイドで、しかも暗くなってくると照明がいい感じで、

たまにはこういうリッチな気分を味わうのもいいものです★


へへへっ



私たちのもう一つの目的はナイトマーケット!

HANDSから歩いてサンタナ方面へ。

10分くらいでにぎやかなエリアに着きます。

メインは食べ物と神様グッズですが、

なかにはこんなアトラクションが!!!!

「人力」です。

隣でおじさんがまわしてます。

しかも結構なスピードで。

子どもが怖がっているじゃないですか!!

でもお構いなしです。

こういうのインドっぽいですね★

のりたいと思ったんですが、子どもばっかりなのでやめました^^!




サンタナでドラマさん特製カリーが待っているとわかっていても…

見たら食べたくなっちゃいます♪


このから揚げ美味しかった〜〜♪



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
ハンズ泊まりたい〜