屋上パーーティーー

こんにちわ
なおきです

先日、サンタナで屋上パーティーが開かれました。
今回のその様子をお伝えします。

今、サンタナはスタッフ含め10人弱なのですが、なんかとてもお客さん同士とても仲がいいです。

毎日サンタナの近くにあるウッドストックに遊びに行ったり、


コナーラクにアル世界遺産を見に行った帰りに海で大量にあさりを取ってきてくれ、
夕飯の味噌汁として食べたりです。

ほのぼのサンタナです。


屋上パーティー準備中。
デリーで買ったステンドグラス製のきれいなろうそく立ては不発で、うまく点きませんでした。
残念無念。
なのでフォクナさんが用意したろうそくで飾りつけ。
なかなかいい雰囲気です。


たいきさんが音楽を流してくれていたのですが、なんとも懐メロばっかり。
懐かしすぎます。小柳ゆき「情熱」

そんな懐メロの最中だからでしょう、今は知らぬ人がいないといっても言いあのAKBの「フライングゲット
が流れた瞬間。


ゆきさんが、
「もーむすでしょ?」
って結構自身ありげに聞いてきたことにはちょっとびっくりしました。


そんなゆきさんは彫刻が好きで日本に仏友(仏を見に行く一緒の友達)がいるらしく、
一緒にコナーラクのスーリア寺院を見に行ったサンタナのお客さんはすでに立派な仏友だそうです。

今回、自分は仏友になりそこねたんで、今度仏友になりたいと思います。




この頃フォクナさんは屋上で今日寝ると言って先に寝てしまいました。
左奥に足だけ見えるのがそうです。


あ、あ、そうだ!
今回はモヘソによるめっちゃおいしーカクテルが発案されましたッ


その名も
“マンゴヤンラッシー”


この季節が旬なマンゴーをふんだんに使ったマンゴーラッシーにマンゴヤンリキュールを入れてしまうという離れ業ッ

これがうんまい!
3杯も頂いてしまいました。
しかもこれにライチリキュールを入れればマンゴーライチラッシー!こちらも美味です!


ぜひ、サンタナにお越しの際は一緒に飲みましょうッ


最後に、



これは食後のデザートでございます。
何だと思いますか?
カキ氷です!!
インドでかき氷?!インドの氷なんて危なくないの?!
いいえ!
ぜんぜん大丈夫なのです!(綿密に言うとサンタナの氷はokです)
しかもび〜〜み〜
マンゴーと口に広がる爽快感!さらにその後を追いかけてくる練乳の甘さッ
もーちょーうめー!!!
残念ながらおかわりはなかったのですが、これ絶対お勧めです!

みんなで頼まないとたぶん作ってくれないので、
みんなで頼みましょ。
そうしましょ。
だってそうでしょ?
チャランラーーンッ♪





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
明日もよき日にしましょ。