スッキリしました〜!!

こんにちは☆
今日の担当は念願の犬が来てめちゃめちゃハッピーな、HAPPYあづーです^^



ちなみに、みんなもHAPPYで、HAPPYドラマさん・HAPPYモヘソ
・HAPPYサガルさん・HAPPYカナー・HAPPYモッティーです☆☆



今日の朝ご飯はモヘソベーカリーのチョコチップパン(人気第2位!!)&野菜たっぷりスープです^^
明日は何と!!人気NO1のクリームパンです!!楽しみ〜〜^^




みなさんご存知の通り、昨日とっても可愛い2才の女の子・モッティーが来ました^^


でも、、、、、、、、
ちょっと、香りがよろしくありませんでした。。。
なので、午前中にシャンプーしました^^



モッティーは女の子だけど、とてもパワフル^^
ドラマさんと二人でシャンプー☆



今日はコルカタでも45℃とすごい暑さ。。。
モッティーは水浴びがうれしいようで、おとなしく水をかけられていました☆



綺麗になった後は、屋上で自然乾燥して、戻って来ました☆
とってもスッキリして香りもよくなったモッティーはうれしそう^^
ブラッシングで毛も整えたので、見違えるように綺麗になりました!!



今日はモッティーのヘアブラシを探し回りました^^
いろんな人に聞くもなかなか見つからず。。。一回は熱帯魚ショップを案内されました。
一応ペットだけど。。。違うねー。
一度、宿に戻り詳しい場所を確認し、もう一度行くとやっとありました!!
普通の薬局で、ペット用品も取り扱ってる店でした^^
見つけにくいのは当然。。



でも、意外といろいろありました^^

ブラシだけのつもりが、カムおやつ&犬用のシャンプーも買っちゃいました^^



噛むおやつは、日本では定番ですが、インドではあんまりメジャーじゃなさそうです。
たぶん、初噛むおやつを食べたモッティーはおやつに夢中です☆

この間はおとなしいくなったので、ちょうどよかったです^^



もう一人スッキリしていましたーー!!

そうです☆
フォクナがロッジに美容師さんを呼んで、散発をしてスッキリです^^
何か若返りましたね☆



裏で、こんな風に切っていましたよ^^



と、サンタナロッジでいろいろスッキリしている間、お客さんは、スーリヤ寺院&コナーラクビーチに行っていました☆

スーリヤ寺院を見学して、コナーラクのビーチで泳いで、あさりも大量に持って帰って来ました☆
夜ご飯に、あさりたーーっぷりの味噌汁!!
出汁が良く出ていて、おいしかったです☆



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

明日は、屋上で飲み会です^^
みなさん、早く来て下さいねー☆