はぁ〜、プリーに帰って来ました!!

こんばんは!お久しぶりです!!
今日の担当はあづさです☆

長くて、短かったような10日間のデリー、バラナシ、コルカタの研修!?から、
なおき&あやのちゃんより一足先に帰って来ました☆☆
あ〜やっぱりプリーはいいですね!!安全だし、落ち着きます☆
そして、サンタナ着いてすごい安心しました!!



出発前にいたお客さんは、あきおくん以外誰もいませんでした。。。
あー京子さんはまだ居ると思ってたのに本当に残念です。。。

でも、3年前に来てくれたお客さん、キキさんが娘さんセラちゃんと一緒に居ましたー☆☆
何とセラちゃんは今4歳の可愛い女の子です☆
なので、最初にサンタナに来た頃は、、、、、、、、はい、赤ちゃんです!!
1歳で初インドってすごいですよね☆
パスポートの写真を見たら、赤ちゃんでした。かわいい☆



サンタナはお客さんは多くなく落ち着いているのですが、セラちゃんが元気で人懐っこいので賑やかです☆
フォクナーの手を引っ張り、金魚のフンの様に連れて歩いたりしています☆
私は一緒にプリキュアや、バービーを見たり、マネキュア塗ったり、プリン食べて遊んでました☆
カナー、ドラマさん、モヘソ、サガルもすごくセラちゃんが可愛いみたいで、通るたびに立ち止まって見たり、
ちょっかい出したりしていて、いつもは子供に見えるみんなも、お兄ちゃんに見えます!!
特に、カナーと、ドラマさんの視線が優しすぎてびっくりしました!!
セラちゃんは、触らないで!と、本気で嫌がってましたけど(笑)



すっごい眠そうで、この後すぐに部屋に寝にいきました。



あと、昨日コルカタ日本語教師セミナーに行って来ました☆
デリーから国際交流基金日本語教育アドバイザーの先生が来て、いろいろ話を聞けてよかったです。
インド人の日本語教師の方も沢山来ていて、いい刺激になりました!!



にしても、コルカタはびっくりするくらい暑かったです。
エアコンは必需品だとインドで初めて思ったくらいです。
それもそのはず!!

みなさん、何と、39℃です!!
しかも、まだAM11:40なのに。。。。
自分の平熱より高くて、体から熱が逃げていかないので本当にきつかったです。
私もこの暑さにやられてしまいました。。。



朝、散歩の途中にフォクナーが見つけた、衛生的にいい、さとうきびジュース屋さんでの一杯☆
初めて飲んだのですが、自然の甘さですっごくおいしかったです!!


バラナシの事などもまた順番にのせて行きたいと思います☆
写真も少なくてすいません。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

安心・安全の宿サンタナ☆本当に感じました☆