C.Sアカデミー


みなさんこんにちは。担当はまちこです。


今日はれみちゃんに着いていき学校に行ってきました。



朝7時ごろロッジ近くにくるスクールバスに乗ること約1時間。
C.Sアカデミーに到着です。



まずは全校生徒で朝礼。
お祈りの言葉や歌を歌っている姿になんだか感動しました。


日本語の授業の2校時目までなのでそれまで
私たちは屋上で待機していました。



学校の屋上から見た景色はまさに絶景。
目の前を遮るのもは何もなく、時が止まったかのように
ゆっくりとした時間が流れます。
夜は星がとってもきれいに見えるらしいです。
見たいな〜〜〜〜><
れみちゃんとほのぼのとした時間を送りました。

そして6年生の授業。



れみちゃんがれみ先生に変わる瞬間です。
私と2歳しか歳が違わないのに、遠く離れたインドの地で
日本語教師として日本語を教えているなんて到底真似できません。
本当にすごいです。かっこいいなと思いました。


6年生の授業の次は7年生の授業。
ゲームの予定ではなかったらしいのですが、生徒達におされ
急遽れみ先生お手製の単語カードでかるたゲーム。



男の子がかなりの盛り上がりでした。
というより、日本語の単語力が思う以上にあり感心しました。

10時半ごろ、日本語の授業が終わり
お目当ての近くのレストランへランチ(朝ご飯?)へGOー!



プーリーです。ここのプーリーは絶品。
プーリーってこんなに美味しいんだと思わせてくれます。
ただちょっと油っぽくて食べた後は
胃もたれしそうな感じですが味はばっちり♪
おいしいいただきました!ごちそうさまです。

帰りは超満員インドローカルバスでただいま〜。



帰宅後のれみちゃん。さすがのれみちゃんもお疲れの様子です。
れみちゃ…れみ先生お疲れ様でした!
おかげで今日も充実した一日でした。どうもありがとぅー



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
明日で1月も終わりです。2月に向けて気合いれてこー!
クリックお願いします。