映画上映


今日はインドの共和国記念日です。
街中で国旗がチラホラ見受けられます。
心なしか賑やかな気もします。
そんな中、2度目の老人ホームへ行って来ました。
担当はれみです。

今日は映画上映会でした。
ちゃんと機能するか2度も確認しておいたレンタルDVD、
いざとゆう時に固まる。
リクエスト通りオリヤ映画だったのですが、
アクションムービーで世代のズレが生じる。
ランチ休憩をはさみ再上映したのですが、
またしても固まる。
ハプニング続きの結果、最後まで上映出来ずに帰ることになりました。
無念です。次こそは!!

共和国記念日なのでいつもより豪華なご飯で、
私達も配膳のお手伝いをさせてもらいました。


今回2度目の訪問の私達を覚えてくれていたようで、
あたたかい笑顔で迎え入れてもらい心がほっこりしました。
帰り際も「また来るでしょ?おいでね」と言ってくれ、
早くも次回が楽しみです!


途中、お腹がすいたので近くの食堂でランチタイム。



待ってましたと言わんばかりのこの表情。
カメラを向けるといつもポーズを決めてくれるまちこ。
カメラ小僧な私としては最高な被写体です。
そんなまちこも帰国まであと2週間、
まちこが去れば私もあと1カ月程、
そしてその約1カ月後に坂本さん。
年明けから時間の経過が早過ぎて、
おいていかれそうになります。
気付けば一日が終わってるし、一週間過ぎてるし…
楽しみつつスピーディに頑張りましょー!!








にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
結婚式のための第一回ミーティングをしました。楽しみだ〜クリックお願いします。