老人ホーム


担当はれみです。

ここ2日間、SDカードが読み取り不可になったり内容がかぶったりで
ブログがアップ出来ませんでした。
SDカードのショックはかなりデカイです…
32GBでここ1年間全ての写真たちが詰まったSDです。
容量大きすぎもダメですね…。

気を取り直して。
今日は新たなボランティア先である老人ホームに
坂本さんとまちこと行って来ました。
そこはとても穏やかな空気が流れていて、
素敵な笑顔で私達を迎え入れてくれました。



食べて食べてと次から次に食べ物が運ばれてきました。
これがインド風のおもてなしだそうです。

今日は初日ということもあり、
どんな流れなのか、何が出来るのかを偵察するのが目的でした。
何やら作業をしていたのでお手伝いしたり、



昼寝タイムになったので屋上で昼寝をしたり、



顔にペイントしてるのを眺めたり、



夕方には近くを一緒に散歩したりと、
とてもゆったりした時間を過ごすことが出来ました。

特別に何か手伝うことはなさそうなので、
何か一緒に出来る娯楽を作ることが主な仕事になりそうです。
来週は映画上映の予定。

あとはオリヤ語の勉強が必要かなー。
本当にところどころしか聞き取れなかったからな…。
8カ月過ぎたとこで猛特訓の必要性を感じた今日一日でした。





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
癒された一日でした。クリックお願いします。