早朝ヨガ部その後


ファクナ です。
ナマステ、
さいきん朝早くからおきてyoga やってます。



サンタナのお客さんでありたさんyogaの修行者います。



まい朝6時半からおきてありたさんからyogaおしえてもらってます。



はじめ yoga やるとき体ちょういたかったけど今すごくいいかんじです。
やっぱり 毎日yoga やると体に一番いいですよ。
これから yoga もっとうまくなってサンタナにくるお客さんに ただで
Yoga おしえます。



スリヤ ナマスカル
12個の アサナ〔ポーズをいみします〕を2回やります。
これを スリヤ ナマスカル といいます。
スリヤ の いみ は サンスクリットごで たいよう です。

なぜ 12 ポーズ やるのか せつめいします。
たいよう は ちきゅうを 12ヶ月 かけて まわります。
1個の アサナ は 1ヶ月を いみします。

ちきゅう は じぶんのまわりを 24時間 かけて まわります。
その ために 12+12=24個の アソノ やったら スリヤ ナマスカル
かんせい します。




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
yogaで心も体もリフレッシュ。早朝ヨガ部新入部員随時募集中です。
お待ちしております〜