温泉小旅行


担当はまちこです。
昨日は朝から停電があり、夕方5時頃まで復活しないとのことだったので
急遽温泉ツアーに行って来ました!

朝10時頃出発して、車を走らせること約2時間半
フォクちゃんおすすめのレストランへ到着!
のはずが、潰れてどこかに移転したとの情報が入り、
仕方がなく、近くにある食堂で昼食をとることに。



フィッシュカレーとベジカレー、ゴーヤチップスを注文。
インドの食堂にしてはご飯の量もちょうどよくて味のなかなかでした。
でもやっぱり、ドラマさんカレーにはかないませんね。

おなかもいっぱいになり、目的地である温泉へGO〜!

入ってすぐに源泉を見れるとこがあり、近くに行くとサドゥーが
源泉をくんで手にかけてくれました。



澄んだきれいな源泉に硫黄の匂い…これは期待大。
と思って突き進んだ先に待っていたのはぽーつんとシンプルな露天風呂。
澄んだきれいな源泉は灰色と化し、硫黄の匂いは
どこか下水道の匂いに変化しているではないでしょうか。

みんな入る気まんまんでシャンプーや着替えまで持ってきたのに
結局足だけつかる始末(冒頭の写真)

これでは来た意味がないじゃない!と意を決して先頭をきったまなぶさんに続き、次々に入る男性軍。


ヨギはインド式に浴槽の中でごしごし。


たくまくんは隣に来たインド人の背中をごしごし。


あっぱれです。
絶対入りたくない〜と思っていた私も、結局入りました。
インドに来たらきれいも汚いもありません。気にしないのが一番ですね。


あったかくて確かに気持ちよかったのですが、入浴後は異臭と共に
肌はすべすべではなくなぜかぬるぬるに…まぁ、これも経験ですね。



帰りはフォクナさんの実家にお邪魔してきました。
インドとは思えない超豪邸で、お家の中にメルヘンなブランコが。
なぜか嬉しくなってちゃっかり乗ってしまいました。
プチお嬢様気分でいい気分でした。



かわいらしいお母さんにチャイとたくさんのお菓子をいただき
6時ごろロッジにただいま。
さすがに停電も復活。一安心。

温泉が気持ちよかった否かは別として
どこかに行きたいと思っていたのでとてもいい息抜きになりました。
明日からガイドブック作成に全力を注ぐぞ〜!




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
みなさんインドの温泉、ざひお試しください。