学校へ行こうProject


どもども!坂本です。ここ数日プリーも寒くなってきました。まぁ激寒な
日本の方には怒られてしまいそうですが、暑い寒いはいつもと比べてどうか
ということらしいのでやっぱり寒いです。ちなみに、写真一番左は体育鬼教師の
オルン先生です。生徒が恐がる先生も寒さには勝てないようです。


ま、そんな寒さに負けずに張り切っていきましょう。こういう時は風の子達、
子供たちと遊ぶのも一つの手です。ってことでC.S.アカデミーに行ってきました。
せっかく日本人が集う宿があり日本語を勉強している子供たちがいます。
もちっと気軽に行こうぜということでこれからはロッジのお客さんと一緒に
定期的にいこうかと考えています。



そんなんでれみちゃんの日本語授業もしっかり参観。いやぁ、貫禄が違います。
写真から伝わると思いますが締めるとこ締めながら生徒達が楽しんでもらうところは
楽しんでもらっています。エキササイズには我々も参加してきました。


「何が好きですか?」
「私は●●●(果物)が好きです。」


やっぱりスイカですよね。あのジューシーさと甘さったら!野菜だとかいう
突っ込みは無視します。



体育の授業で2人1組になりお尻にペットボトルを挟んだ走るリレー。



知る人ぞ知る、マンゴー狩り。太鼓をたたいた数の人で手をつないで座る。
男女ミックス、日本人インド人ミックスなどもありで余った人が罰ゲーム。



美術の時間のはずなんですが体育のオルン先生がなぜかクリケットを選択。
しかも女の子達は参加できない。更にクリケットのバットはオルン先生が
ずっと握っているという状況。やはり偉大な先生です。


それならばと女の子達を誘って青空お絵かき大会。



題材はスッチー。そしてこのポーズ。スッチーはすぐ笑ってしまいます。


では、出来上がった絵の順位を発表します。



日本人の中で第三位。ゆいちゃん。60点。



第二位、のりちゃん。70点。


残ったれみちゃんと私、坂本でトップとビリが決まります。


ダダダダダダダダダダーン


第一位は85点で



れみちゃんでしたー!!おめでとうございまーす。ちなみに判定はスッチーと
他の先生達です。生徒に聞いても判定は同じでした。



ってことでビリは私でした。。。しかも3位のゆいちゃんの半分の30点・・・。
落第です。



そして何故か生徒たちはスッチーの絵を書かず花束を書いていました。



絵で何が悔しいって自分の絵は結構いけてると思っていたことですね。
そんな思いを抱えながらグラウンドを見ると、


オルン先生、まだバット持っていました。。。やはり偉大な先生です。




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
オルン先生、ばんざーい!!応援クリックお願いします。