平成24年ドッキリ成人式


どもー!坂本です。1月9日、日本では成人式が行われていたそうですね。
新成人の皆様、おめでとうござます!!ここサンタナでも成人式が執り行われ
ました。しかもドッキリ形式です。最近ドッキリが若干多いサンタナです。
いやでも楽しかったー!!



先日のブログでれみちゃんが書いていた試みですが、実際にそういった
試みは進行中です。http://d.hatena.ne.jp/indiasantana/20120108
ただ裏のプログラムもありました。まちこりんにサリーを着せることと
サリーを選んでもらうことでした。そのため、着付け用の安いサリーを
購入したのはダミーだったのです。実はその後に


「実際にお客さんの気持ちになって欲しいからこの店で一番好きなサリーを
選んでみてくれ」と伝え選んでもらったのが写真のサリーです。もちろん
その場では購入せず後でこっそりスッチーに買っておいてもらいました。
サリーを着るためのブラウスやサヤもスッチーに頼んでおきました。ここまでが
事前準備です。



仕込みが終わったところでさぁ、当日を迎えました。お客さん達にも協力してもらい
まちこりん1人が新成人。後は保護者というセッティングです。この驚いた表情。
ドッキリ仕掛け人冥利に尽きます。



私による司会を経てまずサンタナ市名誉市長仁科さんによる挨拶及び祝辞。
実は写真右手にれみちゃん作成のスライドをプロジェクターにて写しているの
ですが会場が明るくてあまり見えてません。スライドは中々の力作なんですが、
もったいない。



お次はフォクナによる表彰状の授与です。文章はこれまた、れみちゃんが夜遅くまで
頑張って作ってくれました。ちゃんとサンタナ代表取締役フォクナがわかるように
平仮名での作成です。それでもフォクナはそのまま読むことはできませんでしたが。
ま、それも盛り上がりました。



そして!サンタナ観光大臣スッチーによる記念品の贈呈です。ここで前日に用意した
サリーをプレゼント。「あ、これ昨日の!?」と驚いてくれました。いやぁ、やっぱり
ドッキリはやめられませんなぁ。ま、最後に喜んでもらえるドッキリであることは
大切だと思います。



着付けの時間を経てお客さん皆からお祝いの折り紙シャワーを受けるまちこりん。


とりあえずドッキリ成人式「だいせいこー!!」でしたね。
わーい。


インドにいることの唯一の心配事が地元の成人式に出られないことだと言ってた
まちこりん。多くの旧友との再会する機会がなく我々にできる成人式はこれくらいです。
ちょっとでも喜んでくれたら嬉しく思います。



まちこりん、成人おめでとう。まちこりんは実際には私を含むそこらの成人より
ずっと良い影響を世に与えているでしょう。常に明るくどんな状況になっても
ポジティブな方向に物事が進むように行動してくれます。まちこりんが来てくれて
サンタナもどれだけ陽気に楽しくなったことか。まちこりんのサンタナでの生活は
残り僅かかもしれません。インドで学べることをガッツリ学び今度は日本を元気に
してくれることを期待しています。


これからもよろしく。


今回のドッキリ成人式にご協力しく下さった皆様、どうもありがとうございました。



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
サンタナはいつでも盛り上がってます。応援もよろしくです。