年末年始に訪ねてくれた友人たち


遠方より友来る。酒またうまし。ども、坂本です。この年末年始は
日本から多くの友人が訪ねてきてくれました。おかげでおいしいお酒に
何度もありついてしまいせっかく締めてきていた身体も少し緩みました。


写真左が仲香織さんです。オディっシーダンスの実践者で日本では
オディっシーやヨガを教えています。私がプリーにすみ始めた頃は
ブバネシュワルに住んでいて色々と教えてもらいました。びっくりする程
ひどい条件の通訳を一緒にやったのも今となれば懐かしい思い出です。



これは京都文教大学の学生さんたちのフィールドワーク実習の際に演舞と
オディッシー・レッスンをやってくれた時の一枚。


かなりアクティブな方でこんなにウェブだのブログだのを持っています。
★HP「Debadhara Yoga&Odissi Kaori Naka official site」
 http://www.debadhara.com
★ブログ「DEBADHARA Kaori Naka Odissi&Yoga」
 http://odissi.blog87.fc2.com/
★ヨガとインド雑貨専門店angahara
 http://angahara.com



お次は私の学生時代のゼミ友達ナナちゃんとその旦那さまチャンチバ。
60億分の1を引き当てたというほどお似合いの2人。2人とも変わり者です。
特に旦那様、どこに行っても「面倒くさい」と言われるそうです。
更にそれに喜ぶM君でもあるみたいです。



スーリア寺院に行ったらこんな感じでした。ただ遊びに来たはずなのになぜか
サンタナのPCルームで様々な作業に打ち込んでくれさらに宿題までもって
いってくれました。



最後は学生時代に一緒に学外サークルをやってたジュンジュン。特技は
掃除で、トイレ掃除はまず換気扇を外すのが基本だということです。
私の実家にも私無しで出入りしていて年末の大掃除を手伝ってくれるのが
恒例みたいです。


以前占いで前世はインド人だったと言われたこともあり始めてのインドでも
全く違和感や異国感がしなかったとのことでした。


いやいやしかし久々に会う友人ってのは良いものですね。その当時の感覚で
また大爆笑できますからね。




たまたま今回は私の友人を紹介しましたがクリスマスから年末年始にかけて
今年も多くのお客さんに恵まれました。その多くの方が一緒に盛り上げてくださる
素敵な方ばかりでした。今は年が明け徐々にサンタナを離れる方も増えて
寂しいですが、こればかりはしょうがないですね。





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
皆様、またどこかで再会しましょう!応援お願いします。