れみちゃん誕生会♪


ども、坂本です。皆様クリスマスも近いですがお元気ですか。どこでも
そういったお楽しみの前にはやるべきことがあったりしますが学校でも
試験がありました。写真は日本語の試験の写真です。れみちゃんも
試験監督として時に厳しく時にやさしく指導していました。



頑張っています。彼は大分良い成績でした。



最近めっきり先生としての貫禄も出てきたれみちゃんですが昨日12月16日は
彼女の誕生日でした。サプライズでケーキを用意しました。本当は食堂で
皆で祝う予定でしたがこの日に限ってれみちゃん夕食なしでした。まちこりんに
呼び出してもらいましたがPC作業に忙しかったらしく食堂で待ちぼうけを
くらってしまいました。れみちゃん。。。


それならば、と部屋の前までケーキを持っていきました。
そしてジェット蝋燭の火強いです。



誕生日を誰にも知られていないと思っていたらしくサプライズ大成功です。
これはサプライズに驚いたのかジェット蝋燭に驚いたのか。きっと両方です。


れみちゃん、22歳の誕生日おめでとう!!


インド、サンタナに来てから早8ヶ月。
必ずしも活動しやすい状況ばかりではなかったと思いますがそれでも
長期間に渡りプリー・サンタナ日本語教師その他の活動を頑張ってくれて
とても助かってます。


学校の子供たちにも「れみ先生、れみ先生」と慕われていて頼もしい限りです。
「日本語の授業楽しいんだよ」とわざわざ私に言ってくれる生徒もいるくらい
です。そんなれみちゃんだったこともあり学校のことはまかせっきりにして
し過ぎていました。これからは今後のこともあるので是非もっと協力させてください。


個人的に私はれみちゃんと一緒に活動する中で学ばせてもらったことが
びびるくらいあります。本来ならば私が模範ともなるべき立場なのですが。
情けない限りです。


頼りにならない先輩ではありますが今後もよろしくお願いします。
互いに残された時間はそんなにありません。
だからこそ一日一日を大切にしていきましょう。



ますますそのクールビューティーに磨きがかかりさらに柔らかさも加わり
どれだけ男泣かせになるのかとちょっと心配なれみちゃんです。



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
どうでもいいですが最後の集合写真のフォクナがフェミニンなのとその隣のタニ君が
顔だけになってますが別にどちらも心霊写真の類ではありません。あしからず。
応援よろしくです。