チルカーバイク旅 part3


坂本です。さてさて今日がチルカーバイク旅ラストです。


チルカーバイク旅でのネタもたくさんあるのですがちんたらしていたら
明日かられみちゃんやまちこりんが帰ってくる日です。そうすると彼女たちの
コルカタ旅行記が始ります。あまり考えずにブログ書いたつけです。
今日ネタを全部突っ込みます。


ってことでバルガンでみつけたエアーズロック。まーでかい岩山です。
せっかくバイクがあるので近づいて見ました。大体こういうでかい岩とかは
神聖だったりするのかな。



やっぱりでかい。そして近くはう●ちだらけです。こりゃ神聖じゃないかも
しれませんね。写真取ってもらうのも一苦労。ただこれは何か比較するものが
ないとわかりませんからね。



お次はバルガンの宿の主に勧められたサリアダム。ダムは無駄、とかじゃ
なくてとりあえず行って見ることに。17キロとか離れていて道中にも
色々ありましたがそれはまたの機会に。



おー、とりあえず綺麗です。プリーにいるとあまり山をみないのでなお更
うれしいです。



そのまま進むと最後はこんなとこに一応歩けるスペースがあります。


ただそんな風に調子乗っていると、あ、



落ちちゃいました。



何とか一命を取り留めました。


ファイトイッパーツ



まあ、おわかりだと思いますが実はそこはこんな細い階段になって
いるんですね。しかも撮影してもらっている時にしたから地元の学生らしき
3人組が登ってきましたから。この細い道ですれ違いです。



そして最後。近くの山にあるお寺に登ってみた帰り。池に何かいます。
やたらでかい。化け物かと思いました。



近寄ってみると、、、


なんと象です。ゾー


でかいですよー。体鍛えてもそんなの関係ないですね。一発で心の臓を
止められます。実はライオンなどより象やカバの方が人を殺しているというのを
聞いたのを思い出しちゃいました。こえー。



でもせっかくなんで握手してもらいました。お鼻湿ってました。しかし
わたし腰ひけちゃってます。ちなみに名前はソファ君。


まーしかし、象はいいですねー。テンションマックスに上がりました。


そんなこんなで4日間のバルガン旅をまとめちゃいました。そろそろサタパラ、
そしてプリーに戻る日が近づいてきました。



バルガンからサタパラへのボートは朝の6時と聞きました。早起きです。
でも結局7時でした。違った意味での、行きは良い良い帰りは怖い、です。



今回もバイクはこんな風に乗せてくれました。



乗っていると向こうから綺麗な帆を張った船が。


また時間見つけて遊びにこようと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
さてさて明日からは女性スタッフのブログになる、かな。クリックたのんます。