日本からのツアーとビーチBBQ


今日のブログはまちこりん担当です。

本日は待ちに待ったビービーキュー(BBQ)!の日です。

朝は19日からインドにいらして、今はホテルサンタナに宿泊されている
日本人ツアーのお客様と漁村へ行ってきました。同じインドでも、
また違う光景に皆さん興味津々の面持ちでした。


カメラを出すと子供たちが続々とやってきます。
ちなみに私も初めて行ったのですが、におい、ごみ、糞など
慣れてしまったのでしょうか、それはど驚くことなく、観光?できました。



日本ではなかなか見ない、シンプルな船。これで漁をしているなんて、頭があがりません。


宿へ戻り、バスをチャーターして総勢26人でコナーラクのビーチへ出発!
近くにある世界遺産、コナーラク寺院観光組みと、準備組みに分かれました。

わたしは準備組みにまわり、みんなでテント作り。
照り付ける太陽の中、試行錯誤し、強い海風を受けながらも出来上がったテントがこちら!



じゃじゃーん!
日陰、すくなっ!人数分の日陰がない。と騒ぎつつ、とりあえず、完成です♪

コナーラク寺院観光組みが帰ってきたところでBBQ開始!
スタッフが愛情込めてつくったからあげ、卵焼き、おにぎり、それに炭で焼いた鶏肉さん。
それらを誰もいないプライベートビーチで、ビール(まちこりんはスプライト)を片手に食す。
最高です。

BBQも終盤に差し掛かったころ、ツアーのお客様がフラダンスを披露してくださるとのこと。
わざわざ日本からCDとフラの衣装とまで持ってきてくださり、かなり本格的です。
器具の不具合により音源は流せなかったのですが、せっかくなので踊っていただきました。



海を背景にフラダンス。インドがワイハーになった瞬間であります。
素敵な時間をありがとうございました。

続いて恒例の相撲大会。



ツアーのお客様や韓国人の方などたくさんの方が
参加した相撲大会は大盛り上がりでした。

今回のBBQもおかげさまで大成功。みな様からの
「楽しかった、ありがとうね」にスタッフ一同もありがとうです。

それでは、以上です。ナマステ〜


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
びーびーきゅー!