再スタート!

担当はれみです。

インドに来て早々に体調を崩しダウンしてました。
最近よく出るじんましんが発症し、たまんなかったです。
すんごい痛い一日目、すんごいかゆい二日目、三日目…やっと乗り越え復活!
なぜかじんましんの後、全身脱皮する私…あとはその脱皮を待つのみです。。。


体調不良のため出遅れましたが、本日、日本語教育再スタートを切るべく
2カ月ぶりのC.Sアカデミーに行って来ました!!

正直、2カ月もあいたのでいろいろと不安でした。
日本語の授業、カットされてないよね?と思ったりもしたくらい…。


そして、今日は8年生の授業。3学年の内で、最も四苦八苦したのが8年生。
「帰ってきたのね」ぐらいにクールに流されるかな、と思っていたのですが、
学校着くなり教室から飛び出して寄って来てくれたのがなんと8年生!
握手付きですよ!逆パターンにびっくりさせられました。

生徒に渡すお土産は何がいいかと日本で散々悩み、パーンッッ!!とひらめいたのがこちら。



知ってはいても使ったことや、ましてやMy箸を持ってる子はいないだろうとゆうことで。

そして、お次はこちら。



懐かしくないですか?私も小学生くらいの時に流行ったな〜と懐かしい気持ちと、
クオリティがとっても高くなっていることに内なる興奮を抱きながら選びました。

「これは何ですか?」の復習にも使えるし、箸とコラボでゲームにもなるし、
日本の文化・食べ物の紹介にもなるし、私的には超冴えてる〜と思ったわけです。
お菓子って食べて終わりだから避けたかったし!



簡単に箸の使い方レクチャーをし、いざ、男子VS女子!!
ルールは簡単、どちらが多く箸でつまんでBOXに移せるか!



第1回戦、タパシュニVSスワビマン
スワビマン、ものすごーーーーーーく器用なことが発覚!タパシュニも悪くなかったのに、スワビマンが上手過ぎて圧勝!



第2回戦、スバラクシュミVSスーリヤ
いい戦いの結果、スーリヤ勝利。ワイワイ、わちゃわちゃとしすぎてスッチーさんに怒られることも。



第3回戦、スッチースミタVSスッチーさん


スッチーさん、生徒相手と言えど手は抜きません。でも、スッチースミタも待ってる間
ちゃっかり練習していたので、いい勝負の末、スッチースミタの勝利!


そんな感じで盛り上がった初日になりました。ゲームの後は、箸と消しゴムを一つプレゼント。

いやーね、初日無事に終えれて安心しました。と同時に、思いました私。
ブログにまとめようと思ったのですが、どうやらまとめきらないようなので、辞めます!笑
とにかく!思ったことがあるとゆうことで!これから4か月、
任期終了までフル回転で前進していきます!よろしくお願いします。

今日再スタートですが、来週から早速テスト期間です!笑
授業すらしてないのにテストは行わないといけないのでどうしたもんか…


あ、今日、低学年の子どもと追いかけっこをして、ガチで太りすぎて体重くて
10分も持たない自分に情けなくなったので、
まちこりん率いる運動部に参加しようと思います〜。
目指せ!モテボディ!よね?まちこりん!笑


ではでは、また学校ブログ更新します!




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
皆様の入部お待ちしております!