ただひたすら

どうもこんばんは、まちこりんです。

今日は久しぶりにフリースクールの方にボランティアに行ってきました。
私が主に担当するのはジャガイモを切る作業と卵の皮むきです。
何人生徒がいるのかは定かではないのですが、本当にすごい量なんです。
一生分のジャガイモを切って、一生分の卵の殻をむいているようです。給食を配膳し終わると、



次はホールのお掃除。
これがまたすごくて、生徒たちの食べ残しを掃いていきます。
日本では見られない光景です。ダイナミックです。
お掃除が終わると、私のお仕事も終わりになります。今日はやけに食べ残しが多くて
何がいけなかったのだろうと、ちょっと悩んだ今日であります。


ロッジに帰ってきて、ちょっと一休みして私が向かった先は…そう、プリービーチです!


27日からA festival of joy to enjoyというダンスのお祭りが行われるのですが、
一足先に偵察に行って参りました!(ほんとはパンジャビを買うのが目的なのですが…てへ)
すでにすごい盛り上がりで、たくさんの屋台とお土産コーナー、それに特設遊園地まで!


小さい観覧車だけれど、超高速に回っていました。安全バーがないみたいです。
日本人だと、サービスでさらに高速にしてくれるらしいです。…いらないサービスってやつですね。笑
次回、乗れたら挑戦してみようと思います。
目的のパンジャビはと言いますと、かわいいの2着買いましたよ^^やっとインドの女性になれそうです。
さざ波を聞きながら、ダンスを見て、おいしい屋台を食べて、お買い物をして、サンタナロッジへ帰ってくる。
なんて素敵なプランなんでしょう。あれ、ちょっとプリーいいなと思ったそこのあなたぜひサンタナへ。
愉快な仲間とへんてこまちこりんが心よりお待ちしております。


それでは、失礼します。ナマステ。
今日もプリーは線香花火のような綺麗な夕日でした。




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
応援クリックよろしくおねがいします。