ささいな事


皆さんこんばんは。今日もおちゃらけまちこりんであります。
今日は午前と午後の両方、マザーハウスに行って参りました。
人と車と牛と犬と…様々な障害物を華麗にかわし、片道30分ほど自転車を走らせると、
見えてくるのがマザーハウスです。



いつものまちこりんスタイル。
イメージは「インディー・ジョーンズ、女現る」です。じゃーん



話は変りますが、インドに来てから、様々なことを体全体で刺激を受け、考えさせられます。
例えば水。水って冷たいんです。日本では普通、シャワーやお風呂の時はお湯を使うため、
体全体で水の冷たさを実感するのってなかなかできないと思うんです。でも、
今私は水シャワーなわけで…水の冷たさってこんな感じか〜なんて、しみじみ思いますね。


あと最近強く思うことは、裸足、ということです。こっちで生活している人を見ると、
裸足の人が多いわけで、私もサンダルを脱いで、ちょっと裸足で歩いてみたりするのですが…
痛いし暑いし黒くなるしでもう、とほほって感じです。
そう思うと裸足でどこでも歩く人って強いしたくましいですよね〜。
靴をはいてると自分の力で歩いているという気になってしまいますが、
裸足で歩くと大地をかみ締めるというか、なんと言いますか…地に生かされてるなって思う
わけであります。他にも、多々あるのですが、今日はこの辺で失礼します。


あ、ちなみに、屋上運動部。作りました。部活の約束ごとはとくにありません。
目的はただひとつ、美しきモテ体系をつくる。これに限ります。
ちなみに、今のところ部員は坂本さんとわたくしまちこりんの2名で、



今日は坂本さんは縄跳び30分。私はヨガを20分行いました。
日が沈み、夜がやってくるころにする運動は格別であります。

それでは!ナマスッテ!



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
目差せ、筋肉番付!クリック求む。