来ました!サンタナ!


初めまして!齋藤真知子(19)。通称まちこりんです。好きな食べ物は玄米、
嫌いな食べ物はホットミルクの上にできる薄い膜です。11日にサンタナに来て、
これから3ヶ月お世話になる予定であります。



ついて早々飲み会のためのおつまみ作りに参加しました。正面が私です。



飲み会の様子です。



私はロールキャベツを作ってみました。全部ベジでです。



ゆきさんの作ったゴーヤの卵とじ。インドのゴーヤは苦くてお酒には合うようです。


サンタナに来ての第一印象としては、「自由」ですかね。就寝時間や起床時間が
あるものだと思っていた私は、あまりのフリーダムさに、お家に帰ってきた気分です。
つまり、とてもいいところ(^^)


今日は午後から初めてマザーハウスに行ってきました。思っていたより小ぢんまりと
していて、開放的で、これからの活動により一層気合が入ります!約3時間、
一通りの仕事をして思ったことは、いかに私たち日本人が機械に頼って生きているか
ということです。洗濯するのも、掃除をするのもすべて機械。ちょっと動けば、ちょっと
時間をかければできることなのに、それをやろうとしないし、むしろ仕方が分からない…?


それが今の日本人の実態なのですね。どちらが「非現実的」なのかは断言できませんが、
一つの同じ地球でよくぞこんなにも違うものなのだな〜と思いました。やっぱり世の中は
広い!まだまだ知らない世界がたくさんある。と考えさせられた19の秋です。


明日から本格的に、地道かつ計画的かつ斬新に、活動に励んで参ります。                 




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
よろしくお願いします。