英語落語公演会@ホテル・サンタナ 準備編1


坂本です。昨日はゆきちゃん・ともちゃんに浴衣を着て貰い学校
めぐりをしてきました。あ、デリーから来たアッキーも一緒です。



実は明日2011年11月10日ホテル・サンタナの裏庭にて桂歌蔵師匠による
英語落語公演会を催すことになったからです。日本語や日本文化に
慣れ親しんでもらうための企画で、国際交流基金在インド日本大使館
領事館との共催です。デリーやコルカタの他プリーでも行うことになりました。
写真はポスターです。


師匠の略歴は下につけておきます。



これは我々インド日本交流センターで作ったチラシです。落語をメインに
日本茶のサービスや浴衣着付けサービス、サンドアート、日本のマガジン
配付なども行います。もちろん全部無料です。



今日はバイク二台で学校巡りです。英語がわかりそうな上級生が対象です。



スッチーにも手伝ってもらい、C.S.アカデミーでは6,7,8年生と先生にだけ
チラシを配って説明。



お次はホテル・サンタナの裏手にあるAssembly of God Churchの学校に。
先生達の反応が特に良かったです。



フォクナやバブーも出たS.C.Sカレッジに。校長先生も協力的でした。




アッキー頑張って英語で説明してます。



最後は女子大にきました。共学校より黄色い歓声が多いです。
ここで、ちょっと引っ込み思案でありながら好奇心旺盛なアッキーに降りかかる
災難が。


ゆきちゃん・ともちゃんの浴衣に興味を持って近づいてくる女子大生達。
多くの女子大生を目の当たりにしてびびりながら写真を撮りたがったアッキー。
アッキーは恐る恐るカメラを取り出しビックリするほどの小声で


「写真とってもいいですかぁ」


と尋ねた瞬間女子大生達はモーセの前の大海原のように目の前から消えて
しまいました。ちょっと怪しかったかもしれないですね。アッキーえらく凹んで
しまいました。



でもまー、最後は一緒に写真に写ることができたのでよしとしよう。


今日も少しPRしていよいよ明日が本番です。









桂 歌蔵氏 プロフィール

本名 安田彰吾

昭和39年7月20日 大阪府堺市に生まれる

平成元年 大東文化大学経済学部卒業

平成4年2月  桂歌丸に入門  前座名 歌郎となる

平成8年2月  二つ目昇進  歌蔵となる

平成17年 春 真打昇進  5月より都内新宿末広亭浅草演芸ホール、池袋
演芸場、お江戸日本橋亭上野広小路亭にて2ヶ月間の真打披露興行を行う

現在都内寄席の他、全国各地のホール落語会等の高座を積極的に務めながら、雑
誌のエッセイ、テレビのレポーターなど多方面でも活動中。

1994年、前座時代にボクシングC級プロライセンス取得。

また洋楽ROCK系にも造詣が深く、噺家になる前はバンド活動を行っていたと
いう異色の経歴を持つ。

なお、海外公演にも積極的に務め、平成22年 国際交流基金主催のフィリピン
・マレーシア・ベトナム3カ国、平成23年はインド・スリランカ公演、平成2
4年はアメリカLA、シアトルにて桂歌蔵英語落語公演を行なう予定である。

執筆活動も意欲的であり、コラムから小説に多岐にわたる。

平成22年、文藝春秋オール読物最終5作品に残る。今も小説の新人賞を目指し
、本業の落語公演の合間を縫い、執筆活動を続けている。




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
お客さんがたくさんきてくれますように。