ともみのブログ part1


こんにちは!ともみです。今年の3月にツアーで参加し今回は11月10日のイベントの
お手伝いで再びプリーにやってきました。


プリーにいく前にインドへ帰国した坂本さんとデリーで約3日間過ごしてきました!
結構デリーは嫌いって人が多いって聞いてたんだけど、私の場合はそんなことなく、
満喫してしまいましたw


確かに、空気は目に見えるほど汚れてて、お世辞にもきれいとはいえないんだけど、
これが慣れてしまえばそんな悪いところでもないかなって。



デリーの宿で会った日本人旅行者達と。左の男の子アッキーは予定をキャンセルして
までプリーに一緒に行くことに。


デリーは国際空港もある都市だし、世界遺産など見るところもあって、いろいろな国の
人の出入りが多い街。だから、宿ではいろんな国の人と話すことができて、なんか
旅ならではのそういった出会いを満喫w仕事でインドを訪れている人、インドに住んで
働いている外国人、そういった様々な人に出会えたりできるのも都市ならではというか。


日本人旅行者も多くて、「これからどこに行く」とか「今までどこに行ってきた」なんて旅の
情報を交換して、本当に一つ一つのふれあいがワクワクさせてくれました。



デリーの街中で会った人たち。人懐こいです。


現地のお店の人や商人の人は、知っている日本語で話しかけてきたりして勧誘は結構
多いんだけど、敢えて私も日本語でずっと話していると、相手も言葉が通じない、って強引な
勧誘はしなかったり、逆に「このジュースおいしいね」って言うと、意味がわからなくても
おいしいって言葉を拾って、意味を教えると覚えてくれたりとかで、そういったやり取りが
本当に楽しかった。都市ならではの楽しみというか、他のところでは中々味わえない感覚が
私には最高でした!


私はデリーを十分満喫★むしろもっと滞在してもいいかなって思うくらい楽しみましたw


これからプリーでイベントの準備やマザーハウスでのボランティアなど満喫したいと
思います。


さて、ここからはプリーについてからの写真をいくつか紹介します。



プリーに着いた翌日いきなりのBBQ!フォクナもはしゃいでいました。



坂本さん。。。渋いです。



マザーハウスでも一緒にピクニックへ。アッキーと坂本さんが相撲を披露!



かなり喜ばれましたー。


こちらはさらに番外編。



トランジットで寄った中国の広州の地下鉄の注意書き。
坂本さんがはまっていました。


左から、譲りましょう、追いかけっこやめましょう、寝ちゃ駄目、飲み食い駄目、
ゴミ捨て・唾吐き駄目、なども中国っぽいですが、最後2つ。



ぶら下がり禁止。片手です。結構難易度高そうです。



よじ登り禁止。ってぶら下がりとどっちかじゃ駄目だったのか、とは坂本さん。





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
もう二回くらいブログ書きます。