独立記念日


担当はれみです。
今日は学校のことについて。


約2か月間の夏休みが明けたのが6月17日。
今年度の時間割は


月曜日2限6年生、3限7年生
火曜日3限8年生
金曜日6限8年生


です。


最初は戸惑うこともたくさんありましたが、最近は自分らしく授業が進められるように
なってきました。心配していた出席率、すごくいいです。全員出席が多々見られる
ようになりました。


そして、今日8月15日はインドの独立記念日です。
授業に代わり、独立をお祝いする行事がありました。


みんな、ミニ国旗やインドカラーのリストバンド、白いヘアバンドなどなど、装飾していました。
歌をうたったり、各クラスの代表が数名スピーチをしたり、昨年の学校行事の結果を
表彰したりしていました。




インドに来てすごく感じるのはインド人の愛国心です。
私も日本についてもっと知識を持たないとと強く感じる今日この頃です。


最後に子どもたちの写真館を。



8年生の男子。授業中もよく笑うようになりました。



8年生のスッチーとタパシュニ。ませたい年頃だったりしますが、ブランコに乗って
写真写真と言ってくる姿はかわいいです。



サンタナロッジの近所に住んでるC.Sアカデミー3年生のバップーとハッピー。
先生って飛びついてきたり、本当にかわいいです。


前、7年生で似顔絵リレーをしたときのやつです。指定されたパーツのみを書いて
パスを回していくゲーム。どれもひどい…笑




そんなこんなで楽しく授業やっています!
一時帰国が迫ってきたので、それも考えながら一日一日を大切にします。




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
ちなみに8月15日はフォクナさんの誕生日でもありました。それは次回に。