チルカー周辺でみつけた変なもん


坂本です。チルカー湖も今日が最後です。これは堤防からみる夕日です。
綺麗なんですが大体近くにインド人観光客がいて「どこから来た?」とか
「日本の津浪どうだ?」とか聞いて来るので、「あー、静かにみてーなー」とかも
思ったりします。



チルカーエコパークという公園でみかけたトカゲの一種です。擬態できると思うの
ですが、緑の頭と赤い胴体と黒い足って・・・。おめー、どこいたんだよ、と聞きたくなり
ますね。



プリーよりチルカー周辺の方が標識がたくさんあります。これはどうやら子供いるから
ゆっくり走れ、ということらしいのですが。まず、このお子さん足広げ過ぎじゃないですかね。
ほぼ、180度だし。実際走れませんぜ。


後汚れが妙でハードル走みたいにもなってもいます。




インドには牛がいます。たまに背中にコブがある牛もいます。それは牛の5本目の足と呼ばれ
神聖視されてもいるようです。ちなみにそのコブをぺロッと反対側にひっくり返すとだいたい
ブルルっと震えます。


でも今回は本物の5本足の牛をみつけました。



これです。まじで5本目の足が生えています。本物の神の牛でしょうか。




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
別にその後運がいいとかはありませんが・・・。