ビーチBBQ♪




担当はれみです。この前ビーチのことを書いたばかりですが、昨日また行って来たのでそのことについて。
今回は私は初のBBQです!


日本人14名、ファクナさん、従業員2名の総勢17名でバスを借りて行きました。
先月ビーチに行った時に食べたあんどぅさん作のみそおにぎり。ほんとうにおいしくて、しかも手で掴んでも
形が崩れない!!とても感動したので、今回挑戦しました、私…


残念です、揺れるバスの中ですでにチャーハンのようになってしまいました笑
ですが、みなさん食べてくれました!ありがとうございます!


他にも朝からモヘソが頑張って作ってくれたランチやBBQセットなどをつんでバスで出発!



途中で、C.Sアカデミーに寄り、男性陣は力仕事です。
これかなり重かったです。私も持とうと試みましたが無理でした。
男性陣がせっせと汗を流している中、ふと周りを見ると女性がいません…


はい、バスの中で女子会が開かれてました笑



バスにコトコト揺られること約一時間、ビーチに到着。荷物を分担して運びます。



パラソルを立てようとしましたが、風が強すぎてなかなか立ちません。



パラソルはあきらめてまずはご飯!おにぎり、唐揚げ、出し巻き、チョーメンとボリューム大です。
どれもおいしかったんですが、出し巻きのおいしさに感激しました。



ご飯の後は、海で泳ぐ人、それを見守る人、カニを必死に追いかける人…などなど思いのままに遊びました。


そして、メインのBBQ。





女性陣、野菜を切ります。その切った野菜を袋に入れ、洗うために海に突入。体をはって野菜を
洗ったのは初めてです。洗い切れなかったものは水で地道に洗います。



BBQの火は坂本さんがせっせと頑張ってくれました。


肉や野菜を焼きます。絶妙な感じで焼くのは難しく、何度も転がしたり具合を見ながら焼きます。
炎天下の中でただでさえ暑いのにさらに暑い!


そんな中、ふと振り返ると、



ちゃっかりパラソルを広げ、涼しげに話すファクナさん…


胃の調子が悪かったので、私は食べられませんでしたが、かなりおいしく焼けたようでおいしかったそうです。
野菜もおいしかったですよ。今回のビーチも盛り上がり楽しかったです!ただ、一緒に行ったほとんどのお客さんが
ビーチ後すぐにサンタナを出なければいけないのが残念です。

ですが、みなさん!またナマステインディアなどでの再会を楽しみにしてます。